AeroWings Cチャンネル化成功!!

AeroWingsのパッケージにはA/B/Cチャンネルがあると書いているが、実際はバイウィング Aチャンネル/スワローウィング Bチャンネル固定でCチャンネルは存在しない。要はバイウィング1機+スワローウィング1機でしか同時飛行はできないのである。AチャンネルとBチャンネルをコンバートすれば同じ機種でも同時飛行は可能だが、3機同時にするにはCチャンネルを組み込んだ機体を探すしかない。と思っていたら、さすがマニアなカテゴリ。既に基盤をいじられている方がいらっしゃいました。

早速みようみまねで半田ゴテを取り出し、レシーバーとプロモをいじりCチャンネルへ。
*リポバッテリはショートすると火が出たり爆発するらしいので要注意!!


最初プロモのカバーをはずした状態でテストしていたら、プロペラが回りっぱなしになり「あ〜こわした〜」と思っていたら、プロモの左レバーって真下にするとパワーがかかるようになっているみたいです。カバーをつけると、一番下まで行かなくなるのでとまりました。


只今製作中の「マイクロぷちトレーナー」に組み込み予定!


参考にさせていただいたサイト↓
http://www.geocities.jp/cre_yah/micromare/micromare.html#003