2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook(Late2007)分解清掃 | ファンとマザーボードの埃を取り除く

MacBook(Late2007)を使い始めて3年半。ここのところクーリングファンが回りっぱなしになってきました。一昔前でしたら、そろそろ買い替えのタイミングですが、最近は身体がムーアの法則に追いついていないので、まだまだ使えそう。 ということで、延命措置…

MINIのEV実証試験に応募 | MINI Eに乗ってみたい

『【BMW Group】電気自動車MINI Eによる実証試験参加者を6月19日まで募集中』という件名のメールが届きました。 昨年辺りから代替エネルギーに興味を持ち始め、試しに単三電池を充電出来るソーラーパネルを買って、個人レベルでの発電の可能性を探っていたと…

太陽光発電で飛ぶ飛行機 | SOLAR IMPULS(ソーラーインパルス)の衝撃!

太陽光パネルを積んだ飛行機が初の国際飛行をしたとのニュースをTwitterで発見しました。 @47news: 初の国際飛行に成功 スイスのソーラー機 http://bit.ly/luMBMd 飛行するための推進力を得るには、化石燃料しかないと思い込んでいましたが、電気エネルギー…

三郷で皇太子ご夫妻に遭遇

三郷のコストコに出かけてきました。高速を降りると白バイや警察車両がうようよしています。沿道にも傘を持った警備の人達が一定の間隔で並んでいます。何事?!と思いながら進むとコンビニの前に人だかりが。漏れ聞こえる会話を聞くと、どうやら皇太子殿下…

千葉 成田 印旛沼へ鰻を食べにショートドライブ「印旛沼 うなぎ かどかわ」

今年のゴールデンウィークは諸事情有りロングツーリングに出かけませんでしたが、せっかくのお休みなので成田までデイトリップ。 特に何があるわけではないのですが、急に鰻が食べたくなったので成田 印旛沼を目指しました。 成田 印旛沼の鰻屋さんで有名な…