2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉を見に会津若松へドライブ DAY1 東京〜鳳坂峠〜羽鳥湖〜只見線SL〜郡山

今日はいつもコメントくださるhashi-tetsuさんから群馬ツーリングに誘われていたのですが、横川PAに7時集合とのこと。起きれたら参加させていただく予定でしたが、案の定起きたら7時でした・・・スミマセン。。。 ということで、今日は紅葉が見頃な会津方面…

ホンダ CR-Z コンセプト ハイブリッド・スポーツカーに思いを馳せる

2007年の東京モーターショーでホンダが発表したコンセプトモデル、ハイブリッド・スポーツカー「CR-Z」。只今開催中の2009年東京モーターショーで、より現実味を帯びて再登場。そして2010年2月に市販化が決定。 ▲2007年のコンセプトモデル CR-Z CONCEPT 2007…

東京モーターショー 2009を見に幕張メッセへ

先週末から幕張メッセで始まった第41回 東京モーターショー。景気の影響から海外メーカーはロータスとアルピナのみ。かなり小規模な自動車ショーでしたが、逆に見て回るのが楽だったかも。 右を向いても左を向いてもハイブリッド or 電気自動車の中、気にな…

GQ Japan 道端ジェシカ&ジェンソン・バトン インタビュー + VW Golf GTIの広告(鈴鹿サーキット)

本日発売のGQ JAPAN。特集は道端ジェシカ&ジェンソン・バトンのインタビューです。GQ JAPAN 2009年 12月号 [雑誌] [雑誌]出版社/メーカー: コンデナスト・ジャパン発売日: 2009/10/24メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る国内で…

オリオン座流星群を見に埼玉県 東松山 森林公園へ

今年は世界天文年だというのに、1月のしぶんぎ座流星群はわざわざ万座まで行ったのに雪で見れず、8月のペルセウスザ流星群は曇り。あとは12月のふたご座流星群までおあずけかなぁと思っていたら、2006年頃から活動が活発化しているオリオン座流星群がありま…

ロードスターNC ジムカーナ

先週末のジムカーナ練習会で友達が撮ってくれた写真です。彼はF1好きで、この手のモノを撮るのは得意ということもあり、ランサーセディアワゴンさんが半ば強引に連れてきたのです!彼が撮影してくれた中からいくつかピックアップ。 なかなか躍動感のある写真…

Congratulations! Jenson!@F-1 Brazil GP 2009

ジェンソン・バトン「F1 World Champion 2009」おめでとう! ルーベンス、チャンピオンはとれなくても地元優勝して欲しかった。長年不遇のHondaで頑張っていたこともあり、Brawn GP+ジェンソン+ルーベンスには思い入れがあるなぁ。 F1決勝初出走 小林可夢…

ロードスターNCで今年最後のジムカーナ 5回目@筑波サーキットジムカーナ場

2009年から始めたジムカーナ。3月、5月、7月、8月とMAFさん主催の練習会に参加し今回で5回目。今年の練習会は今回が最後です。・「緊張の初回」の模様 ・「頑張ってもタイムが出ない2回目」の模様 ・「だいぶ慣れてきた3回目」の模様 ・「ようやくサイドブレ…

Mac対応のRAW編集ソフトでE-P1のRAW画像をいじってみる Apature2はNG、Lightroom2はOK

せっかくデジタル一眼カメラE-P1を購入したのでRAW撮影をしてみたいと思いつつも、ディスク容量が気になり躊躇していました。 先日MacBook(Late2007)のハードディスクを320GBから500GBにアップグレードし容量に余裕が出たので、いっちょやってみるかとRAW…

2009年秋 信州ドライブ 志賀草津道路〜渋温泉〜戸隠 ダイジェスト

先週末、10月の連休に信州ドライブした時の写真をピックアップしたダイジェスト版です。 今回のドライブでは、一部写真をオリンパスE-P1のRAWモードで撮影しました。掲載している写真は、現像ソフトAdobe LightRoom2の30日お試し版を使って補正をかけ、Flick…

Ser Feliz 〜Brazilian Breeze〜 Last Live@Crocodile

ブラジリアン系音楽をやっている知り合いが、そのバンドでのラストライブを行うということだったので、渋谷のライブハウス クロコダイルに行ってきました。 ギター、パーカッション、ドラム、ベース、キーボード、フルート、ボーカルの構成。演奏、歌ともに…

紅葉+新蕎麦+松茸を食べに秋の信州へドライブ DAY2 戸隠 うずら家〜鏡池〜修那羅峠の石仏〜上田 松茸小屋 あぜみち山荘〜別所温泉 大湯〜東京

信州ドライブ2日目は更埴からスタートです。 今日は戸隠の「うずら家」さんでお蕎麦を食べ、鏡池周辺を散策。その後、県道86号線を南下し、修那羅峠(しょなら)の安宮神社にある石仏群を見ます。続いて、今回の旅のテーマの一つでもある「松茸!」上田にあ…

紅葉+新蕎麦+松茸を食べに秋の信州へドライブ DAY1 志賀草津道路〜渋峠〜渋温泉〜更埴

台風18号が過ぎ去り、あっという間に秋の気配が漂い始めました。寒いのが苦手な僕にとって辛いシーズンの始まりです。。。10月の連休は、以前から行ってみたかった志賀草津道路を走り、長野方面に向かおうと決めていました。志賀方面は10月初旬から紅葉が見…

デジカメ保管用にキャパティドライボックス 8L購入 for E-P1 & GR Digital2

カメラ好き数名とデジタルカメラの保管について話していた時「レンズにカビが生えるから防湿庫やドライボックスに入れるのが当たり前」と言われてしまいました。7月にオリンパスE-P1を購入し、晴れてデジタル一眼ユーザとなったので、そういうことも考えない…

中秋の名月とロードスター

昨夜は中秋の名月でしたが、残念ながらお月様は雲隠れ。 今日は法事で群馬に行っていたので、帰り道に1日遅れのお月見です。 グリーンドーム前橋付近にて 本日の走行距離:52,788km→53,009km 221km * F1 日本GP@Suzuka 3年ぶりに鈴鹿に戻って来たF1。久しぶ…

日本全国ドライブ 46都道府県 with ロードスター

ロードスターが2007年3月19日にやってきてから2年半。2009年9月シルバーウィークの北陸ドライブで46都道府県を駆け抜けたことになります。(残るは沖縄県!)今日はこの2年半の軌跡をロードスターの写真と共に振り返ってみます。ちなみに今回の画像はPicasa…