2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

越路吹雪 愛の生涯

最近、Edit Piafの名曲「バラ色の人生」(La vie en rose)を山下達郎氏がカバーされていますが、他にどんなカバーがあるのだろうと調べていたら、シャンソンの女王 越路吹雪さんの没後25周年記念アルバム「愛の生涯」(2005年発売)に収録されていました。…

ロードスターの空気圧

あ〜今週末も走りに行けなかった・・・ 唯一のお出かけは灯油を買いにガソリンスタンドに行っただけ。ついでに先週末から気になっていた左リアタイヤの空気圧をチェック。 ん?180kPa・・・1週間で20kPaも減ったのか?!やはりスローパンクチャーか・・・ブ…

本日、東京は雪

朝起きたら雪がふっていました。ロードスターも砂糖をまぶしたように、うっすら雪化粧。

Roadsterドライブ 秩父から雁坂トンネルをくぐり抜け山梨へ

昨年どうしても走りたかったのに、通るチャンスがなかったルートがあります。去年よく出かけた埼玉県「秩父」と「山梨」を結ぶR140にある「雁坂トンネル」がその未走破のルート。ここ2ヶ月ほどまともに走れていないので、ストレス発散もかね未踏のルート走破…

物欲 GR Digitalが欲しい。。。

現在使用中のデジカメはSony Cybershot T7という機種です。2005年春に発売と同時に購入したので、まもなく3歳になります。このカメラの最大の特徴は「薄さ」。厚みはなんと1cmをきり9.8mm。この薄さを実現する為かどうかは不明ですが、手ぶれ補正などの機能…

ロードスター17,000km突破

土曜日出社、13日、14日も野暮用で全然遊びにいけない!あ〜どこか遠くに走りに行きたいよぅ。。。せめてお休みの移動はロードスター君で、と言っているうちに17,000km突破しました。 【最近のロードスター君】 ・最近かなり冷え込んできたせいか、イグニッ…

Honda Zと併走!

野暮用で両親と出かける。アルファロメオを手放してしまったので、親父のHonda Zと2台で出発!あいかわらず可愛い!

Alfaromeo 155とお別れ

そろそろクルマ2体制が家計を圧迫し始めたので、泣く泣く手放すことにしました。さすがにオフィースワーカーだと乗る時間も取れないし。。。今までいろんな所に連れて行ってくれて有難う。時々「おいた」するのも愛嬌だったね!まだ引き取り先が決まっていな…

新年のご挨拶+着物をピックアップしに群馬へ

なんか年初から体調イマイチ。今日は少しリカバーしたので、先月に続きつれの親戚が住む群馬までひとっ走り。ご挨拶してから着物をピックアップ。ご飯をご一緒することになり、前橋市の福州飯店さんへ。名物「福珍」こと、もち餃子をいただく。皮が御餅で出…

あけましておめでとうございます

こんなつたないブログを見ていただいている皆様! 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 大晦日は親戚にご挨拶して、0:30頃 氏神様にお参り。ぐっすり眠ってお昼頃、実家で御節をいただく。帰宅後、疲れが出たのか発熱。(12月は5…