2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場契約

再来週あたりにRoadsterが納車される予定なので駐車場を契約。家から少し離れているけれど相場より10%程割安なところを発見したのでほぼ即決。しかし駐車場探しって面倒。街の不動産屋さんがエリアをまたいで個別管理しているので一覧で比較できないのが痛い…

Alfaromeo155洗車

久しぶりに洗車。 今日は水洗いしてからコーティング+バンパーワックス+タイヤワックスまで。あ〜寒かった・・・あとレーダー探知機を選んでいるのだが、ダッシュボードに取り付けるのが多くお悩み中。ダッシュにつけると、はがしたとき痕が残っちゃうのが…

ドリームガールズ @ ユナイテッドシネマ

ストーリーはそのままモータウンストーリーって感じ。デトロイトから立ち上がりLAへ。ジェイミー・フォックスがベリー・ゴーディーで、ドリームガールズがシュープリームスでビヨンセがダイアナ・ロス???50年代〜70年代のブラックミュージック界ってこん…

生牡蠣2種食べ比べ

伊勢丹会館にある安芸路で「バージンオイスター宮島と広島産牡蠣の食べ比べセット」をいただく。宮島のは生後7ヶ月のフレッシュな感じで広島のは生後2年ほどで塩味が強かった。結構牡蠣も奥深い。http://r.gnavi.co.jp/a230300/

ロードスター生産ラインに

さっきディーラーから電話で3月2日にラインにのって、早ければ3月10日ごろ納車になる模様。きゃぁ〜予想外に早かった・・・早く乗れて嬉しいけど! 車庫証とか用意しないと。

大宮の氷川神社へいく

氷川神社でお参りした後、小腹がすいたので参道脇にある「氷川だんご本店」さんでご飯。持ち帰りようのケースにはお団子や酒饅頭やおにぎりがある。左脇の扉から中に入ると6席程度のこじんまりした店内でお食事をいただくことが出来る。早速きしめんとおにぎ…

本村庵にて鴨南蕎麦

久しぶりに荻窪 本村庵にてお昼。この冬は鴨南蕎麦を食べ比べようとようと思っているので、迷わず鴨南と定番たらの芽のてんぷらをオーダー。お蕎麦は相変わらず最高でしたが、鴨は豚の細切れみたいな感じで今ひとつかな。やっぱりここはせいろに限る!でも、…

買ってもうた・・・NCロードスターRS

散々悩んだ挙句買ってしまいました。ロードスター! BlazeEditionやVSも検討したけど、マーブルホワイトにタンレザー・タントップのRSに乗りたかったので妥協せずRSに。唯一DSCだけ妥協!だって予算オーバーだったんだもん。3月生産ラインにのって来月末ごろ…

Roadster試乗再び

今日は近所のMazdaへおもむき、Roadsterの5MTを試乗させてもらう。先日乗った6MTよりもナチュラルで5MTで十分面白いんじゃないの?!って感じ。このグレードでクロスのソフトトップとレザーシート選べたらこっちにするかも。待ち乗りで6MTはせわしないもの。…

ドイツDセグメントカーを試乗!

連れのお父さんが車を乗り換えるとのことで勝手にディーラーについていくことにする!今までは'96年頃のBMW318iに乗られていて、故障もなく取り回しも楽で気に入っていたので、最初はBMWディーラーへ。駐車場のサイズを考えるとDセグメント車になり、スピー…

オテル・ドゥ・ミクニでトリュフづくし

今日は初めてのミクニ体験。知り合いからのトリュフコースを薦められたので早速それをいただきにあがることに。四谷駅から迎賓館を横目で見ながらわき道をすすむと、こじんまりしたエリアに趣きある戸建の建物が数軒あり、そのうちの1軒のアーチに「HOTEL DE…

Mazda Roadsterを試乗する

先週から急に一人盛り上がりを見せるロードスター熱。今日カタログが届きさらにヒートアップ中。 たまたま銀座方面に用事があり、3時間ほど時間が空いたので、実車を見ようと近くのショールームを探し八丁堀へ。展示車はシルバーのRHT。勝手にルーフを閉じよ…