ロードスターNC 3回目の車検 クラッチ交換@アサヌマオートワークス

早いものでロードスターも3回目の車検を迎えました。
なんだかんだで7年目、オドメーターは10,9180km。

いつものようにシトロエン中心にメンテナンスしているアサヌマオートワークスさんに持ち込んで諸々チェックしてもらいました。

20140321110739

結果、クラッチ交換した方がよいとの判断に至りました。


確かにミートするポイントがだいぶ手前にきている感じがしていてそろそろなのかなぁと思っていたのですが、いつが換え時なのか分からないのがクラッチ

20140321112008


実際に交換してみると「げっ、こんなに軽かったのか!」って思うほどの違い。

ということで、Still going onなRoadster Lifeになりそうです♪




交換したもの
・ブレーキパッド(Front) ¥8,820
ブレーキフルード 0.5L ¥1,000
クーラント 3L ¥3,000
・ミッションオイル 2L ¥2,000
・デフオイル 1L ¥1,100


クラッチOH
 - クラッチカバー ¥11,655
 - クラッチディスク ¥29505
 - レリーズB/G ¥4,630
 - パイロットB/G ¥1,302
 - クランクRシール ¥5,124
 - 工賃 ¥35,000


その他、車検整備/諸費用含め ¥194,476也


走行距離:10,9180km