2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イケア 港北店に遊びにいく

日本再上陸してからだ〜いぶ経ち、いまさら感もありますが、ようやく行ってきました。IKEA。製品自体はどれも「プライス>デザイン>クオリティ」な印象でした。「家具にそんなに出費したくはないけど、お洒落な部屋にしたい!」とか、「ちょっとジャンクな…

河津桜祭り&稲取温泉「雛つるし飾り」(伊豆ドライブ2日目)

大室山の山焼きは来週に延期になったので、さぁ何しよう。シャボテン公園と熱海梅林みてさくっと帰ろうか、もう一度稲取まで行って「雛のつるし飾り」を見ようか。 * * * 朝起きると、富士山が目の前にどぉ〜んとそびえ立っていました。外は結構雪が残っ…

金目鯛のしゃぶしゃぶ&釜飯を食べに伊豆へ(伊豆ドライブ1日目)

メインの目的は先週の雪で2月17日に延期になった「大室山の山焼き」を見る為に前日から伊豆に入り、ついでに「稲取のひな人形」「河津の桜」「金目鯛のしゃぶしゃぶを食べる!」という春の伊豆を満喫する欲張りなプラン。 * * * 朝7:00出発の予定が、案…

南房総をぐるっと一周ドライブ

せめて連休最終日はどこかに行こう!少しでも春を感じられそうな南房総を目指す。 9:30 出発&給油と同時に懸案のタイヤ空気圧チェック。やっぱり左リヤが減っている。うぅ・・・少しずつどこからか漏れているっぽい。 護国寺ランプから首都高に乗り、レイン…

東京タワー

東京タワーにのぼってきました。目的はいくつかあったのですが、メインは昨日買ったGR2のテスト撮影に外に出たかっただけだったりして!1:1モードは楽しいっすね。(うっ低次元・・・)

RICOH GR DIGITAL 2 購入

新宿のマップカメラさんが連休セールを行っていて¥59,800とお買い得プライス(と言っても高いけど・・・)!結婚の記念にとか言って、今でしか通用しない言い訳をしながら買ってしまいました! この便利なご時世にありながら、ズームもなければ、手ぶれ補正…

結婚しました@明治神宮&明治記念館

結婚しました!ここ数ヶ月その準備でパツパツでしたが、無事終了〜。 ここのところ天気が悪かったのにも関わらず晴天にも恵まれ完璧! 披露宴は他と比べると大分こだわっていたようで(自分たちは大してこだわったつもりもなかったんだけど)、3時間分のBGM…

Intruders / Save The Children

クルマに乗れないストレスは音楽で解消!という訳で、今日はイントゥルーダーズのセイヴ・ザ・チルドレンをゲット。たまたまHMVをふらついていたら目について買ったのですが、ちょうど先月1月23日にSony Musicから「グローリアス・ソウル・ジェムズ・シリー…