2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Peugeot 206に乗る

知り合いの娘さんが免許を取ったので「クルマを探している」との打診を受け、友達の「アサヌマオートワークス」さんにコンパクト系イタフラ車を探してもらっていました。ルノークリオ or ルーテシア、プジョー206 or 306、フィアットプントあたりがいいねぇ…

関東近郊 蛍を探して右往左往 番外編@猿ヶ京「まんてん星の湯」〜神流川温泉「白寿の湯」

疲れていたのか7:30起床。(キャンプだと早起きなんだけど・・・)GWの東北ツーリングの時のような寒さはなく熟睡出来てよかった。外をのぞくと「う〜ん。曇りだね」。 今日の予定を考えながら朝食。昨晩はお風呂に入る時間がなかったので、温泉に浸かってさ…

関東近郊 蛍を探して右往左往@群馬県 上毛高原 月夜野ホタルの里

ホタルシーズン真っ只中。今まで西、南方面へ目を向けていたので、今週は北へ。 14:30 給油後、関越に乗り一路高崎へ。高崎駅で定番の「ダルマ弁当」をゲット。なんとダルマ弁当にはキティ仕様もあるのね・・・途中の道の駅で一休みしながら弁当を食す。 R17…

関東近郊 ホタルを探して右往左往@神奈川県 東逗子 田越川付近

今日は神奈川県「東逗子駅」から徒歩5分くらいのところにある光照寺の裏を流れる田越川に蛍狩りに行く。ここのところRoadsterばかり乗っていたので、ご機嫌伺いをかねAlfaromeo 155で出発。 髪が伸びてきたのでお昼過ぎに美容院に行く。近所の駐車場に停めて…

関東近郊 ホタルを探して右往左往@山梨県 一色 ホタルの里

先週に引き続きホタル狩りに出発。今日は山梨県身延山・下部温泉近くの一色「ホタルの里」へ。ここはホタルが自然繁殖して有名なスポットらしい。下部温泉の先にある「ホタルの里」に行くか迷ったが、とりあえず有名スポットってことで一色に行くことに。 昼…

関東近郊 ホタルを探して右往左往@松葉沢ほたるの里

昨日は箱根 天山温泉まで蛍狩り行ったのですが、雨で見ることが出来ませんでした。今日は昨日のリベンジをしたいと思っていたのですが、あいにく朝から土砂降り・・・山下達郎さんのFMプログラム「サンデーソングブック」を聞きながら出かけるか悩みます。サ…

関東近郊 ホタルを探して右往左往@箱根湯元 天山温泉

蛍(ホタル)シーズン到来。というわけで、例年だと目白の椿山荘で楽しませていただいているのだが、今年は関東近郊のホタルスポットを巡ることに。昨夜から雨が降ったりやんだりの微妙な天気だったけど、せっかくの休みだし意を決し出発。初日に選んだスポ…

若洲公園でBBQ + 板橋 前野原温泉「さやの湯」

社長主催のBBQを若洲公園で。僕はコップ、皿、箸と炭係りに。朝軽くNCを洗車してボケボケしてたら10時過ぎてしまい焦って出発。しかも結構道が込んでる・・・ついたのは11:30過ぎ。皆さん炭の到着をお待ちのご様子。へへぇ。スンません。肉をたらふく食べて…