2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad nano購入! iPod Touch 32GB(4th GEN - MC544J/A)

iPadを購入してから4ヶ月。自宅でウェブサイトを見たり、ドライブ中に周辺情報を調べたり、デジカメで撮った写真をプレビューする際に活躍していますが、毎日持ち歩くにはちょっと重い。 鞄にiPad、本、ペットボトルなどを入れるとかるく1kgオーバー。画面が…

秋の気配を感じに初秋の群馬をドライブ 水澤観音〜伊香保〜榛名湖〜志賀草津道路〜草津温泉 共同浴場「煮川の湯」

月初の暑さがどこへやら。いつの間にかすっかり秋の空気が漂う季節になってきました。今日はお彼岸最終日なのでお墓参りへ行ってきました。その脚で初秋の群馬をドライブ。前橋から水澤観音、伊香保、榛名湖を抜けて志賀草津道路へ。目的地は白根山湯釜でし…

UNTITLED

MacBook (Late2007) ハードディスク交換 500GB→750GB WESTERN DIGITAL WD7500BPVT

僕のメインマシンは2007年12月に購入したマッキントッシュ MacBook(Late2007)。デフォルトのハードディスクは160GBでしたが、翌2008年11月に320GB、翌々2009年9月に500GBにアップグレード。今年もそろそろ残量が10GBを切り始めたので、再びアップグレード…

秋の三連休中日 初秋の箱根へドライブ

連休と言えばロングドライブが定番の「ねずみのあしあと」ですが、9月の3連休は諸事情によりお預け。 連休中日は軽く日帰りドライブに行ってきましたが、選んだ場所がダメでした。一日中渋滞にハマり、不完全燃焼のドライブ。連休中に関東近郊のメジャー観光…

ロードスターエンジンオイル交換 Respo V Type 5W40 4Litter @ジェームス光が丘

6月に交換してから5,000km走行したので、ルーティーンのエンジンオイル交換。オイルはいつも通りRespo V Type 5W40をチョイス。 いつも交換作業をお願いしているジェームス光が丘店が全商品15% OFFセール中なのでグットタイミング。ついでにウォッシャー液や…

エンドレスサマー パート3 再び南房総 千倉へ 南千倉海水浴場でボディーボード

先々週の伊豆で今年最後のビーチといいながら、先週末に引き続き南房総の千倉に来てしまいました。夏はまだ終わっていないのです! 10:00 出発。給油してから環七を大森まで下り、首都高K6号線からアクアラインへ。 長いトンネルを抜けると左右に海が広がっ…

エンドレスサマー2010パート2 南房総 千倉 南千倉海水浴場でボディーボードを楽しむ

先週末が今年最後の海だと思っていたのですが、今週末も想像以上の猛暑。というエクスキューズのもと再び海へ。 昨日は鍼灸院や美容院に行ったりと野暮用で一日終わってしまったので、今日は海へ向かうことにしました。できれば伊豆まで行きたいところでした…