2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器を買い替え「タイガー土鍋炊飯ジャーJKE-A550」

今使っている炊飯器は15,6年近く頑張ってくれています。いまだ現役ですが、その間に世の中は進化していたようで、そろそろ引退していただくべく、最新炊飯器を物色していました。1.パンや煮物までできてしまう機種もあったりするが、あまり付加機能のついて…

Roadsterドライブ しだれ桜を見に 山梨県 久遠寺へ

ついに桜満開!オープンカー乗りにとって最高に気持ちよい季節到来です。特に桜の花を見上げながらゆっくり走っている時の気持ちよさは何にも変えられない喜び+ちょっぴり優越感?!があります。今日は2年前にアルファロメオ155で行った、山梨県にある日蓮…

千葉 勝浦へお墓参り

昨日に引き続きお墓参り。今日は千葉へ。10:00東京駅発の「わかしお」で一路勝浦へ。がっ、寝坊して東京駅に着いたのが、出発10分前。皆様ご心配をおかけいたしました。。。勝浦についてからはタクシーでお寺まで向かい、雑談してからお墓参り。お昼過ぎに勝…

群馬県 富岡製糸工場とお墓参り

お彼岸なので、今日、明日はお墓参りウィークエンド。初日は連れのお墓参りに群馬へ。 行きがてらに以前から行きたかった、富岡製糸工場へ。学校の教科書に必ずでてくる工場だったので名称だけ記憶に残っていたのですが、ちょうど昨年の今頃、軽井沢に行く途…

Happy Birthday! My Roadster!

仕事終わったら軽くドライブでも行きたいなぁと思っていたのですが、体調不良と大雨の為断念。かわりに日本橋三越で「クラブハリエ」のバームクーヘンを買って帰りしっとりとお祝い。 この一年いっぱい楽しませてくれてありがとう!

クワズイモ

引き続き体調不良。。。近くの農協で草花を販売しているので気分転換に出かけてみる。前からオーガスタというバショウの葉っぱが欲しいなぁと思っていたのですが、たまたま小さくて可愛いクワズイモを発見。しかもお値段も¥900とお手頃。という訳でお家につ…

ロードスター 12ヶ月点検

今週はウィルス性の風邪にやられ、火曜日から仕事を休んで寝込んでいました。。。熱は下がらないしゴホゴホ咳は出るし最悪。今日はだいぶ回復してきたのと、外の空気も吸いたかったのでNCの12ヶ月点検に行くことにする。 いやぁ早いもので、NCがウチにきてか…

横浜にふらっとドライブ

ただ単にクルマを運転したい。そんな気分で行き先も決めず出発。とりあえず環七を南へ! と思って走り始めたら結構混んでいてうんざり。結局駒沢通りまで出て、第三京浜へ。車中で達郎さんのSunday SongBookでかかっていたBreakWaterのSplashdownの曲がかっ…

韓国に行く3日目

午前中は南大門市場と明洞を散策しお土産などを買っていたらあっという間に13:00。ジャンボタクシーで空港へ。アシアナ航空OZ1045 ソウル (キンポ空港) 15:55 発⇒東京 (羽田空港) 17:55 着第一ターミナルまで移動しリムジンバスで帰宅。

韓国に行く2日目

今日は朝一番で「板門店(JSA)ツアー」に参加。http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=Panmunjom10:00にロッテホテルを出発し、朝鮮戦争時にプレスセンターがあったと言われる「統一公園」へ。続いてオンドルがあるログハウスのような一軒家で…

韓国に行く1日目

半分お仕事で韓国に行くことになりました。出発は羽田便をチョイスしてくれたのでラクチン!(羽田の国際ターミナルってアジアの地方空港のような小ささでちょっとビックリ!) アシアナ航空OZ1015 東京 (羽田空港) 12:15 発 ⇒ソウル (キンポ空港) 14:35 着 …

梅の花を見に越生梅林へドライブ

ぼちぼち春の気配を感じる季節。昨年秋、秩父に行った帰りに偶然通りかかって「こんなところにも梅林があるんだ」と記憶していた「越生梅林」へ行ってみることに。13:30 出発。関越練馬ICから鶴ヶ島ICまでさくっと走り抜け、細い県道を抜け14:45に到着。入り…