2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにAlfaromeo155出動

たまには乗らないとご機嫌斜めになるので、夕方から都内をドライブ。久しぶりに乗ったら、クラッチ重い・・・。最初踏んだときはは固着しちゃったんじゃないかと焦った・・・Roadsterもいいけど、やっぱりアルファロメオの官能的なエンジン音にはかなわない…

夜桜 with Roadster

ついに桜満開!!何のためにRoadsterを買ったかといえば、今日のためと言っても過言ではない。そう、オープンカーに乗りながら花見をするのが何にも代えがたい喜びの一つなのです。今日はちょっと早めに(といっても21時すぎだったが・・・)仕事を切り上げ…

Roadster 慣らしドライブ 前橋・赤城へ

午前中は激しい雨。しかも能登半島で大き目の地震が。被災された方心からお見舞い申し上げます。 雨が上がったので、ハーフカバーをはずし12:10 出発。(天候が怪しいので今日はクローズで)今日のドライブで1,000km超えるため、近所のYellowHatによってオイ…

Roadster 慣らしドライブ 千葉・鴨川方面へ

お彼岸でもあるのでお墓参りへ。鴨川方面にお寺があるので湾岸線⇒東関東道⇒館山道⇒圏央道の木更津東ICで降りて鴨川へ。天気はあいにくの曇りだったがオープンで。都内の渋滞にはまり湾岸線に入ったのは14:30過ぎ。15:30頃 館山道 市原IC付近で雨が降り始めた…

Roadster慣らし セッション2へ!

帰宅後3回目の慣らしへ。月曜日とほぼ同じルートで環七⇒大井埠頭⇒羽田付近⇒お台場⇒品川⇒六本木⇒青山⇒環七コースで2時間ちょっと。青海のテレコムセンター手前のトンネルで500kmを超えたので、セルフレブリミットを3000rpmから4500rpmまで引き上げる。うっ加…

Roadster慣らし 軽井沢・草津へ

今日は春分の日。昨夜遅かったためちょっと寝坊してしまい、11:30にRoadsterの慣らし出発。幸い天気も春らしく気持ち良い。15分くらい暖気して(長すぎだけど・・・)スタート。ミッションは納車時よりマイルドになったもののまだ固い。 行き先は全く考えず…

Roadster納車

本日オフィス移転でバタバタしているのにもかかわらず仕事を早々に切り上げ、タクシー捕まえディーラーへ向かう。(といっても既に閉店しているのだが・・・)タクシーの運転手と車談義をしていたら、流れで沖縄の話になり盛り上がる。(石垣にお家をお持ち…

F1開幕 AustraliaGP

結果K.ライコネン、F.アロンソ、L.ハミルトン。ハミルトンはデビュー戦で3位。凄いね。琢磨はコンスタントに走って12位。クルサードとブルツのクラッシュはヒヤッとしたなぁ。

F1開幕 琢磨Q3突破!

ストーブリーグ(っていうのも古いか?!)あっという間にF1シーズン開幕。 予選ではスーパーアグリの琢磨がなんとQ3突破で10位!すばらしい。チームメイト、デビットソン11位でグリッドも並んだしね。バトン、バリチェロのHonda勢はオンボードを見ても乗り…

赤坂オフィス引越し

オフィス移転に伴い赤坂ラストデイ。引越し祝いをこめお蕎麦ランチ。赤坂のモダン蕎麦屋さん「観世水」(かんぜすい)さんで鴨南蛮を食す。厚めの鴨肉5切れに葱3個。三つ葉を丁寧に結ってトッピング。多少値ははるものの(¥1700くらい)お蕎麦もお汁も美味し…

レーダー探知機購入 ユピテル SR952i

今日は池袋のアムラックスにヤルノ・トゥルーリがやってくると聞いていたので、16時ジャストに駐車場に入ったら「体調不良で来てませんが停めますか?」と聞かれたので、そのままUターンし連れのお母さんのお見舞いへ。今日はなんだか警察が多く、人間カーロ…

EBBRO Roadster 納車!

今週は車庫証明取得しディーラーへ渡したので、こちらの準備は完了。納車までもう待てない!カタログ、Web、雑誌で気を紛らわすのもそろそろ限界か。というわけで、次なるアイテムはミニカーだ! EBBRO社製 Mazda Roadster 2005にマーブルホワイト+サドルタ…

火鍋 天香回味@二子玉川 高島屋

この冬3回目の火鍋。今回は二子玉川の高島屋の店舗へ。 日本橋店とはメニューが違うようで、はじめてみるキノコがあったりした。一番安いコースも\5,000からで\1,000程高い。基本のメニューや味は変わらず美味しかった。お初なモノは、チンスーレンピン(金…

京浜工業地帯 川崎 扇島に行く

夜 横浜から首都高で帰ると工業地帯の煙突から「ボォッ」と炎が上がるのが見えて、いつか降りてみようと思っていたが、なかなか機会もなく行きそびれていたところ。今日はなんとなく気分がドライな感じだったので行ってみることに。 第一京浜を羽田方向に進…

車体番号確定

委任状と印鑑証明をディーラーへもっていくついでに車体番号を確認。月曜日に車庫証明出さないと。予定通り昨日3月2日にラインにのったようだ。

Kermit on BMW 1 Series

4,5年前にWebで公開されたBMW Filmsも衝撃的だったけど、去年放映されたセサミストリートのカーミットが砂漠でBMW 1シリーズを乗り回すのも最高に良かった!車を運転する楽しさが伝わってくる。日本で放映されていた、最後に「ひひひひひぃ」と笑うバージョ…

レッドブルのミニ遭遇@日本橋 三井タワー前

お昼過ぎに中央通りを歩いていたらレッドブル・ミニ発見!歩道ではお姉さんたちが「翼いりませんか?」といいながら配っている。寒風吹きすさむなか一本いただく。やっぱり効くね。コレ。お姉さんに「オロナミンC」見たいなもんだよねと言ったら「ぜんぜん違…