2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

beach house EAU Cafe@江ノ島

毎年恒例、江ノ島のモダン海の家「EAU Cafe」で友人がオーガナイズするイベントに出発!12:00 出発。いつも湘南方面に向かう際は第三京浜→横浜新道経由で行くのですが、AUの助手席ナビで江ノ島をセットしたら東名 横浜町田からR246→R467で行くべしと出たので…

日本のスピリチュアルエリア 紀伊半島をドライブ 4日目 鈴鹿市 関〜岡崎〜御殿場〜箱根〜東京

今日は一路東京を目指すだけ。すいていればお昼過ぎには家についてしまいます。ちょっと寄り道していこうかなと考えながら7:15出発。地図を見ていたら亀山市に関宿なる東海道の街並が残っている場所があるらしいので寄って見ることに。先週の薩た岬、宇津ノ…

日本のスピリチュアルエリア 紀伊半島をドライブ 3日目 潮岬灯台〜南紀白浜 崎の湯・南方熊楠記念館〜中辺路〜奈良 明日香村〜津

昨日沈んだ太陽が反対側から昇って来ます。キャンプをしていると、布一枚で外に通じているので、雨、風、明かり、そういった自然の動きがダイレクトに伝わって来ます。朝陽がのぼってくると、日差しとともに室内の気温がグングン上がって来ます。5:30には目…

日本のスピリチュアルエリア 紀伊半島をドライブ 2日目 伊勢志摩〜熊野速玉大社〜那智本宮 瀧〜串本 潮岬

昨夜はモスキート飛行団がテント内に侵入したため、迎撃するのが大変でした。寝られたのは2:00過ぎ。お陰さまでちょいと寝坊の7:00に起床。キャンプ場でフレンチトーストとコーヒーを貰えたので、ベンチに座って朝食をいただきます。 8:00 出発R167を左折し…

日本のスピリチュアルエリア 紀伊半島をドライブ 1日目 東京〜渥美半島 伊良湖〜鳥羽〜伊勢

今回は学生時代にオートバイで行った日本のスピリチュアルエリア「紀伊半島」を目指します。当時走ったルートを辿り、昔を懐かしみつつ、行きそびれていたところを辿るのが目的です。そういえば、当時はまだインターネットもない時代で、情報収集といえばガ…

静岡県ドライブ 薩た岬〜島田 宮本〜蓬莱橋〜水車村〜富士

今回の静岡ドライブは以前から行きたかったスポットを巡るショートトリップ。・歌川広重が描いた東海道五十三次の由井を描いた「薩た峠」から富士山を眺めたい ・島田のお蕎麦屋さん「薮蕎麦 宮本」でお蕎麦を楽しみたい ・愛飲している国産紅茶「水車むら …

関東近郊 蛍を探して右往左往@埼玉県 北本自然観察公園

そろそろルーティンのオイル交換時期。ここのところお世話になっているコックピット外環さんで、エンジン、ミッション、デフオイルを交換して来ました。ミッション・デフは5,000km/15,000kmで換えているので、まだ換えなくても良いかなぁと思いましたが、ど…

BMW 120i 24時間モニター・プログラム インプレッション by カーミット

BMW 24時間モニター・プログラムでお借りした120i を返却しにBMW 練馬さんへ。営業の方と1シリーズの感想を話していたところ、135iの話になり「6気筒って違いますかね?」と言ったら「試してみます?」ということで、同じ6気筒を積んだ325i Touringに乗せて…

関東近郊 ホタルを探して右往左往@群馬県渋川市 箱島湧水 with BMW 120i(BMW 24H モニター)

6月にダメもとで応募したBMW 24時間モニター・プログラムに当たり(?)120iをお貸し出しいただくことになりました。この週末は母親の誕生日が近かったので、レンタカーを借りてドライブに行こうと思っていたところ。グッドタイミングです!BMWさん ありがと…

リアルカーミット

帰宅したらリアルカーミットがロードスターのホイールの中に! こんなところにいたら目が回るよ! ついでに記念撮影。あっ〜嫌われた!

街で見かけたBMW Z4 ロードスター アルピンホワイト+ベージュ幌

人様のクルマなのでホント恐縮なのですが、このボディカラーと幌のカラーコンビネーションがあまりにも格好良すぎて・・・。オーナーの方、問題あったら削除いたします・・・ 美しいロングノーズ 流れるようなサイドビュー。このアングル見るたびに「紅の豚…