2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セサミストリート カーミットがやって来た!

今日は大雨。ちょいと訳ありで、佐川急便の集配センターに荷物をピックアップしにRoadster出動。先日のオートグリムファブリックフードメンテナンス、昨日のガラコのお陰で撥水力はなかなかです。 夕方からセールが始まった新宿に向かい、お買い物。サブナー…

関東近郊 ほたるを探して右往左往@埼玉県秩父市 下吉田 関大池

今日は以前から1泊ツーリングの予定していたのですが、つれの体調不良で断念。午前中はロードスターを洗車し、撥水力の落ちてきたフロントガラス&リアガラスにガラコを塗布。納車から1年3ヶ月が過ぎ、走行距離も2万4千kmを越えたので、ボディーのコーティ…

フォルクスワーゲン ゴルフ GTI 試乗

昨日、今日と雨が続き、ホタルスポット探しは暫しお休み。今日は朝からふったりやんだりなので、外出するかで悩みましたが、少しは気分転換に出かけようと思いまたまた試乗へ。今日は以前から目を付けていた5代目「フォルクスワーゲン ゴルフ」がターゲット…

関東近郊 ホタルを探して右往左往@箱根 天山湯治郷

今日はホタルスポット探しを始めるきっかけになった箱根の日帰り温泉「天山湯治郷」へ。去年来た時は雨でホタル鑑賞はできなかったのでリベンジです。天山のホームページには「2008年のホタル鑑賞会は6月7日(土)〜12日(木)頃まで」と書いてありましたが…

オートグリム「カブリオレ・ファブリック・フード・メンテナンス・キット」でNCロードスターの幌を洗車

NCが納車されてから1年3ヶ月が過ぎました。外装はわりとマメに掃除しておりましたが、レザーシートと幌はほったらかし状態。そろそろメンテナンスしなければと思っていたところ、いつもコメントいただくhashi-tetsuさんが「オートグリム」の「レザー・クリー…

関東近郊 ホタルを探して右往左往@足尾銅山〜群馬県桐生市菱町 黒川地区(Cafe PolePoleさん付近)

今週末もホタルを探しに関東エリアをうろうろ。天気予報によると明日は雨なので今日しかない!しかも曇りで、比較的暖かく、三日月で月明かりも少ないとホタル出現の条件を満たしています。昨夜から神奈川エリアにするか群馬エリアにするかで悩んでいました…

関東近郊 蛍を探して右往左往@箱根〜伊豆長岡 韮山反射炉 古川沿い

今年もホタルのシーズンがやって来ました。昨日は寒かったうえ、雨が降っていたので今週はムリかなと思っていたら、今日は気温も上がり、湿度もあり絶好の蛍日和!去年の経験から5月下旬から見られるのは伊豆。候補地は「箱根 天山湯治郷」「三島 源兵衛川付…