2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年ゴールデンウィークドライブは桜前線を追いかけ東北へ

ここのところバタバタしていて、ねずみのあしあと恒例「GWロングドライブ」の行き先を決めあぐねていました。 昨年行った九州も良かったし、奈良の遷都1300年と合わせて熊野まで足をのばすのも悪くない。山口まで行って秋芳洞や角島大橋も走ってみたい。とい…

ロードスターガラス交換完了

2010年4月10日 中央道を走っていた時に飛び石を食らったロードスター。 車両保険が適用できるとのことだったので保険で処理してもらうことにしました。(飛び石は等級を落とさず対応してくれるようです)補修になるか交換になるか微妙なところでしたが、交換…

FIAT 500C試乗してきました

午前中は鮫洲で免許書き換え。数年前に駐車禁止で切符を切られてしまったので2時間講習。。。長かった。。。六本木でご飯を食べた後、FIAT・Alfaromeo池袋さんへお邪魔しました。目当てはFIAT 500C。チンクエチェントのカブリオレバージョン。 * 現在販売さ…

ロードスター 飛び石修理のため川越へ

先週の諏訪 御柱祭りへ向かう途中、中央道を走っている時に飛び石が飛んで来てフロントガラスにクラックが入ってしまいました。先月車検+足廻り交換が終わったばかりですが、再び川越のアサヌマオートワークスさんへ入庫です。 横にいるのはサニーではあり…

東京は季節外れの雪

今日は筑波でジムカーナの予定でしたが生憎の天気で中止となりました。足廻りを変えて初戦だっただけに残念。 夜から友人の2次会に参加。久しぶりに会う人もいて楽しかった。おめでとう!

高遠城址公園 桜祭りでお花見 長野へドライブ DAY2 諏訪〜高遠城址〜杖突峠〜蓼科高原〜東京

昨日は諏訪大社の御柱祭りを堪能。もともと泊まりの予定だったのですが、2日目の予定は未定。再び御柱祭を見に行くか、山梨の桃の花を見に行くか、ビーナスラインを流すか・・・といくつか候補はあったのですが、ちょうど高遠の桜が満開との情報を得たので、…

諏訪大社 御柱祭 木落し(下社)を見に長野へドライブ DAY1 東京〜下諏訪〜御柱祭り〜春宮〜万治の石仏

諏訪大社が7年に一度、宝殿を建て替える際に行われる「式年造営御柱大祭」に行ってきました。このお祭りは宝殿の四隅に建てられるモミの木を森から切り出して、諏訪大社の上社(上社本宮、上社前宮)と下社(下社春宮、下社秋宮)まで曳行するお祭り。お祭り…

マットブラックなライトウェイトスポーツカー MAZDA ROADSTER(MX-5)& LOTUS EXIGE & HONDA Z(360)

今週末フランスで開催される「Cabriolet, Coupé And Suv Fair」で発表予定のロードスター20周年記念車。カラーリングはマットブラック。販売されるのかは不明ですが素敵です。是非市販化を! フロントグリルのガーニッシュは不要?笑い過ぎです! スポーツカ…

お花見ドライブソング CD4選 ケニー・ラティモア&シャンテ・ムーア、メイジャー・ハリス、J.R.ベイリー、チャーリー・パーカー

春のドライブと言えばお花見がキーワード。桜を眺めながらのドライブに最適な甘めのCDを4枚セレクトしてみました。 ちなみに、先週末の山梨お花見ドライブの際に実際に持って行ったCDです。 Kenny Lattimore & Chante Moore / Things That Lovers Do ケニー…

街で見かけたシトロエン CX

PSAグループに入る前の純血シトロエン最後の車種CX。DSから受け継いだフラッグシップモデルは、その後XM、C6と続いていきます。シトロエンのエクスクルーシブな車種でロングツーリングしたらどんなに心地よいのだろう。 でも所有するにはちょっぴり勇気がい…

練馬 光が丘付近の桜並木とロードスター

今日は肌寒い一日でした。 野暮用で光が丘にいったので、練馬春日町方面へ続く桜並木を流してきました。

桜満開!山梨+秩父へお花見ドライブ 富士山と桜「大法師公園」〜荒神山夜桜〜長瀞桜並木

暖かくなったかと思ったら急に寒くなったりして、関東の桜はどうなることかと思っていましたが、週末辺りからいっきに開花し、都内の桜はほぼ満開。 ということで、今週末は年に一度しか楽しめない桜を愛でに山梨 大法師公園までドライブ。帰りは雁坂トンネ…

東京の桜は満開です

千鳥ヶ淵 靖国神社前

新年度初日、夢のような出来事が!

出社前「今日は早く帰って来れる?」とオクサマ。 なんだろう?と思いながら、いつもより早めに帰宅したら、近所の桜が綺麗だから見に行こうということになりました。なんだ、そう言うことか。 桜並木へ向かう途中「ちょっと待って」とオクサマ。おもむろに…