2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドレスサマー2010 DAY2 田牛海水浴場〜吉佐美大浜パラダイスカフェ〜東京

2010年の夏もそろそろ終わり。 昨晩は田牛の民宿に泊まったので、朝から田牛海水浴場(前の浜海水浴場)で泳ぐことにします。 民宿から海までは徒歩数分。海岸の道路に出るとキラキラと輝く海が視界いっぱいに広がっています。しかも人影がまばら。 時期的な…

エンドレスサマー2010 DAY1 伊豆下田 入田浜海水浴場〜田牛〜下田港夜光虫クルーズ

さて、8月最後の週末です。8月が終わりに近づくとなんとなく夏も終わってしまう気がしてしまいセンチメンタルな気分になります。夏が一番好きな僕にとっては辛い別れのシーズン。 今年の夏は猛暑が続き9月も暑い日が続くでしょうが、ひとまず思い残すことが…

都内で食べられる天然氷のかき氷 十条「だるまや」さん 天然氷の「特選宇治金時」

暑い。。。猛烈に暑い。暑さに耐えきれずクルマで15分のところにある避暑地 十条へ。 避暑地 十条の商店街には、日光の天然氷を使ったかき氷を食べさせてくれる、都内では貴重なお店「だるまや」さんがあるのです。 さすがにこの猛暑、皆さん考えることは一…

真夏のドライブ 箱根・伊豆のワインディングを駆け抜け西伊豆 土肥で海上花火を観る 箱根ターンパイク〜三島 桜家で鰻〜西伊豆スカイライン〜土肥サマーフェスティバル海上花火大会

お盆も過ぎて幾分日射しが柔らかくなったものの、まだまだ夏は続いています。 今日は特に予定を立てていませんでしたが、箱根、伊豆のワインディングを駆け抜け、西伊豆 土肥の海上花火大会へ行ってきました。 大きな地図で見る * 11:00 出発&給油し環七→国…

ロードスターを洗車

東京はいやぁ〜な暑さが続いています。清々しい高原から戻った身には辛い。 日中は日射しもあったので、少し涼しくなってからロードスターを洗車。 久しぶりにまじめに洗車。今日はKureのホイールクリーナー、ボディシャンプー「極泡」で汚れを落とした後、…

夏のドライブ 八ヶ岳山麓から群馬の奇祭火祭り「火とぼし」へ 南アルプス〜北杜市 ひまわり畑〜南牧村 大日向火とぼし

木曜日の夜にペルセウス座流星群を見に出発し、関東北部を右往左往。結局、蓼科牧場で野宿。さすがに疲れたので、昨夜は南アルプスのビジネスホテルに泊まりレイトチェックアウトすることにしました。 昨日同様、今日も予定が決まっていないので、出発前に地…

夏の蓼科・ビーナスライン 涼しい高原をオープンエアーでドライブ 蓼科牧場〜御射鹿池〜ビーナスライン〜片倉館〜茅野花火大会

昨夜はペルセウス座流星群を求めて夜な夜な走り続け、夜明け前に蓼科牧場に辿り着きました。昨日の時点でどこまで行くかノープランだったので、今日の予定も全く決まっていません。行き当たりばったりで、ひとまずビーナスライン方面に向かうことにしました…

ペルセウス座流星群を追いかけて真夜中のプラネタリウムドライブ 群馬 赤城山〜佐久〜蓼科牧場

ペルセウス座流星群のシーズンがやってきました。今年は8月13日の朝8時ごろが極大を迎えるので12日夜から13日明け方にかけてがピークになります。月齢3とほぼ月明りもなく観測には好都合。が、しかし11日から12日に台風4号が日本列島を横断。午後には東北に…

綺麗なビーチを求めて伊豆下田へDAY2 多々戸浜 多々戸浜〜下賀茂 ひまわり畑〜弓ケ浜 青木サザエ店 伊勢エビラーメン〜西伊豆〜仁科峠〜西伊豆スカイライン〜箱根〜東京

昨夜は吉佐美の宿に泊まったので朝からビーチへ。昨日は田牛サンドスキー場、7月は入田浜で泳いだので、今日は多々戸浜に行ってみることにします。宿から多々戸浜までは歩いて10分。クルマを昼過ぎまで宿の駐車場に停めさせていただき歩いてビーチに向かいま…

綺麗なビーチを求めて伊豆下田へDAY1 田牛サンドスキー場 東京〜伊豆スカイライン〜国道135号線〜田牛サンドスキー場

今日は以前から気になっていた伊豆下田 田牛(とうじ)にあるサンドスキー場に行ってきました。ここは地形の影響で砂が吹き付けられ、背後に斜度30度の砂の斜面がある変わったビーチです。この田牛サンドスキー場では、ソリで砂の斜面を滑り降りるのが定番の…

素敵なおうちでホームパーティ

今日は友人宅でホームパーティーでした。 近々Audiが収まる予定(?!)のガレージにロードスターを格納し、美味しいご飯をいただきながら一時を過ごさせてもらいました。それにしても居心地の良い素敵なおうちだったなぁ。