2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookの黒いやつ購入

いま自宅で使用しているPCはIBM ThinkPadがメインなのですが、ちと訳ありでMacintoshのノートが必要になりまして・・・。iTunesマシンと化したPowerBook G3(Pismo)をフォーマットしなおして使う手もあったのですが、OS Xを動かすにはちとしんどい・・・し…

首都高山手トンネルを走る

今日は都内に用事がありアルファロメオ155で出発。帰りに山手通りを走っていたので、おととい開通した首都高 山手トンネル(4号と5号をつなぐC2)で池袋まで行くことにする。山手通りを富ヶ谷から初台方面に進んだ先にある、中野長者橋入り口から入る。さす…

ふたご座流星群を見に夜な夜なドライブ

今年は12月15日AM3:00頃が極大。しかもお月様が14日宵に沈むとのことで、かなり好条件で見れるとのこと。仕事を終えて仮眠。掲示板を見ながら各ポイントの状況を見ながら、0:30頃ダウンジャケットとニット帽を着込み、トランクにシュラフを積んで出発。外は…

黄金比率プリン

同僚に教えてもらった森永の「黄金比率プリン」を帰宅帰りにコンビニで購入。表面は軽く炙ってあるような硬さ。スプーンを入れるとクリーミーな滑らかさが伝わる。口に運ぶと固めの生クリームのような食感。とろけます。カラメルがプリンと交じり合いにくい…

アリス in 日本橋 三越のウィンドウディスプレイ

かわいい!飛んでいる猫が最高!

ちょいと群馬へ

連れが群馬に用事があるというので前橋まで一走り。以前は群馬まで遠いなぁと感じていたけど、最近は移動しまくっているせいか、気分的には渋谷に行くのと同じ感覚になってきた。 11:45 出発。だいぶ寒くなってきたけど天気は良好。当然オープンにして関越 …