2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LAMY 2000

ミーティングしていたら、この前候補からはずした4色ボールペン『LAMY 2000』を同僚が使っていた。うっ・・・やられた! やっぱ欲しいかも・・・L401 ラミー2000マルチペン 4色ボールペン出版社/メーカー: ラミーメディア: クリック: 1回この商品を含む…

中秋の名月

今日は「中秋の名月」真っ白なお月様が綺麗です。

埼玉県 高麗 巾着田へ曼珠沙華(マンジュシャゲ)を見に行く

埼玉県日高市高麗(こま)にある巾着田へ「彼岸花」こと「曼珠沙華」を見に行く。ココは9月中旬から10月初旬にかけ、100万本の「曼珠沙華」が咲くことで有名(西武線沿線住人は毎年この時期、巾着田の広告を見ますしね)。 11:30 出発し清瀬⇒所沢⇒飯能をぬけ…

千葉へ墓参り

13:40 出発。新目白通り⇒新宿⇒外苑⇒C1⇒レインボーブリッジ⇒アクアライン⇒館山道 富浦⇒県道92⇒房総スカイライン⇒鴨川有料道路⇒R128を勝浦方面へ走り、16:15到着。お墓にお水をかけてお参り。 16:35 お寺を出発しR128を夕陽を追いかけ西へ。鴨川を抜け館山へ。…

多色ボールペン パイロット ハイテックCコレト

3色か4色のボールペンが欲しくなり、会社帰りに百貨店の文房具売り場に行く。LAMY(ラミー)2000 4色ボールペンを買おうかと思っていたが、字が汚い奴が1万円近くするペンを持っていてもねぇ、ということで、フツーの多色ボールペンを探すことに。 山のよう…

初秋の秩父へロードスターでドライブ

この連休はバテバテで前半は倒れたように寝る。せっかく天気も良いのにもったいない。せめて最終日はどこかに行こう!ちょっと早起き(っても9時過ぎだが・・・)して10:30に給油して出発。9月も半ば、初秋とは思えない日差しと暑さだが、オープンにして出発…

思い立って箱根をふらふら

ここのところ終電はおろかタクシー帰り連発でヘトヘト。天気は今ひとつだが、せめて気分転換にドライブへ。起きたのが11時過ぎだったので出発は12時過ぎ。 12:15 給油して出発。東名 東京ICから小田原厚木道路で、13:25 箱根口IC。出口〜湯元まで渋滞。三枚…

気分転換に深夜ドライブ

ここのところ今ひとつ気分か乗らず、気分転換がてら羽田方面にドライブ。青海 暁ふとう公園でぼぉーっとして夜な夜な帰宅。 本日までの走行距離:10,083km

ドラえもんの誕生日に「うさぎや」のどら焼きをくらう

クライアントさんの説明会に参加したところ、お土産に上野「うさぎや」さんのどら焼きをいただく。くしくも今日はドラえもんの誕生日!しっとりしていて美味しかったです。ご馳走様でした!

四谷 エノテカノリーオ

以前、竹富島で知り合ったお仲間と久しぶりに会うことに。先週から絶不調で、キャンセルしようかと思ったが、気を取り直して行ってみる。フレンチチックな上品なお店+お料理で美味しかった。http://www.imp-inc.co.jp/norio/

Alfaromeo 155 洗車ついでにオイルにじみクリーンナップ

放置プレイが続いていたので、久しぶりに洗車。ついでに以前から気になっていた、エンジン周りにオイルにじみをクリーンナップ。まぁ古いクルマだしこんなもんかなぁと思っていたが、前回オイル交換したときの減りっぷりが激しかったので、軽く洗浄してしば…

RoadsterNC 6ヶ月点検+オイル交換+10,000km突破

ここのところ帰りが遅かったり深夜作業だったりでヘロヘロ。数週間放置していたロードスターはドロドロ。昼過ぎに洗車。一休みしていたらもう16時。昨日ディーラーから6ヶ月点検の電話をもらっていたので点検してもらいに行く。新しいデミオを見ながら30分ほ…