2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く春の箱根をドライブ 湯本 早雲寺の桜〜箱根園水族館 アザラシ「ビリー」〜箱根園ゴルフ練習場〜天山温泉

まだ肌寒いですが、3月も最終週。そろそろ箱根の桜も開花し始めているようなので、ひとっ走りしてくることにしました。しかも、箱根の水族館に「温泉に入るアザラシがいる」らしいとの情報をキャッチ。これも見てみたい!* * *10:50 出発。 12:00 環七はかな…

千葉へお墓参り 2009年春

お彼岸恒例のお墓参りへ。今日はクルマではなく電車です。 朝から曇り空 千葉って菜の花が綺麗 Boso View Express

早春の赤城山麓をドライブ 県道4号線 見晴山〜大沼〜覚満淵〜赤城神社

今日は親戚のお宅に泊めていただき、午前中はお墓参り。時間があったら奥利根方面まで脚を伸ばそうかと思っていましたが、出発が遅れたので赤城山麓を軽く流すことにしました。まだ、花のシーズンでもないですし、特に見所があるわけではないですが、タイヤ…

NEWタイヤ ブリジストン Potenza RE050 慣らしがてら群馬へドライブ(赤城〜前橋)

昨日で我がロードスターは2歳になりました!おめでとうロードスター! 今日は先週末に履き替えたタイヤ Potenza RE050の慣らしがてら群馬まで行くことにしました。 タイヤを慣らすことの目的は「製造時に型から取り出す時に使われる薬品を落とすこと」「ツル…

Roadster NC Bridgestone POTENZA RE050 タイヤ交換

ロードスター NC購入時に装着されていた「ミシュラン パイロット プレセダ」もそろそろ限界に近づいてきたので交換する事にしました。そこで悩むのがタイヤチョイス。週末のドライブをメインに考えれば、コンフォートよりのタイヤを選べば良いのですが、先週…

NCロードスター ワイパーブレード交換「Bosch Aerotwin Multi」

まもなく2歳の誕生日を迎える我がロードスター。そろそろ消耗部品の交換時期となってきました。 先日スタンドで給油していたところ「ワイパー切れていますよ」と言われてみて見ると、かなりくたばっていました。年末年始にノーマルブレードのまま諏訪〜蓼科…

ロードスター 2回目の12ヶ月点検

あと10日でロードスター納車3年目に突入です。一足早く12ヶ月点検をしてもらいにディーラーに行ってきました。「気になるところがありますか?」と聞かれたので、「冷えているとき1速→2速の入りが悪い」(これは購入時から)のと「同じく冷えている時にパワ…

ロードスターNC ジムカーナデビュー!@筑波サーキットジムカーナ場

今日は友人に誘われMAFさんが主催されている「初心者向けジムカーナ練習会@筑波サーキットジムカーナ場」に参加してきました。人生初のジムカーナです。友人が前回の練習会に参加して「ジムカーナ、おもしろいっすよぉ〜」と甘い言葉をかけてきて来たのがき…