2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW 1シリーズ 120i試乗

昨日走行距離20,000kmを超えたので、慰労の気持ちを込めてロードスターを洗車。久しぶりに気合いを入れてエンジンルーム、室内も清掃。2時間もかかってしまった。。。 夕方にDIYショップに出かけたついでに、近所の練馬BMWさんを覗いてみる。今すぐ買い替え …

睡蓮の植え替え+ロードスター20,000km突破!

今日は毎年恒例、ベランダの睡蓮の土を入れ替え作業。いつもは新しい葉っぱが出て来た3月中にやるのですが、タイミングを逃して4月になってしまいました。 まずは、鉢の中の土(泥?)から、根っこごと取り出します。ある程度の大きさの地下茎には、チビ地下…

携帯復活!が、

先週末に電源が入らなくなってしまった携帯電話が復活!メーカーに着いたら普通に動いていたらしい・・・ご丁寧に基盤を新品に交換してくれたらしいが、なんの基盤が変わっているのかは不明です。これからはマメにデータバックアップしよっと。 と、ここまで…

ロードスタードライブ 埼玉県 越生〜奥武蔵グリーンライン〜顔振峠〜高山不動〜吾野〜名栗渓谷

本日に順延となったインディに行こうかと思っていましたが、寝坊して11時スタートには間に合いそうもない。また雨が降って中止になる可能性もあるし、今日は他のことしよっと。連れも予定があるとのことなので、家で植物の土替えをするか、鎌倉の喫茶店でま…

INDY JAPAN 300 mile に行ったのに

今年もインディ ジャパン 300マイルを見にツインリンク茂木へ。6時起きしてボスのMPVで出発。風は強いものの、昨日からの大雨もやみ、首都高6号線から常磐道に入り水戸北スマートICでおりる。県道51号を進み、東ゲートからコレクションホールの裏手にあるP15…

携帯が壊れる・・・

2年ほど愛用している携帯電話 AU W41CAが突然死。お昼まで元気に動いていたのに、夕方に時間を確認しようとしたら、画面がちらつき電源を入れ直そうとしたら、復帰せず・・・最悪・・・ 決してマメな性格ではないのでバックアップもとっていない。あ〜ど〜し…

ロードスターでドライブ 山梨県 DAY2「大日影トンネル・イチゴパフェ・川中島合戦戦国絵巻」

8:00 出発。今日は前から行ってみたかった「旧大日影トンネル」へ。9:20 大日影トンネル到着。「勝沼ぶどう郷」駅の脇にある駐車スペースにロードスターをとめさせてもらい、トンネル方面へ。ちょっとした公園スペースには、このエリアで活躍した「EF6418」…

ロードスターでドライブ 山梨県 DAY1「桃の花・SL・のんきばぁ〜ば・甲府の夜景」

「週末は山梨にいます。」このフレーズに誘われ今週は山梨へ。と言うのも今週末は「桃の花」がちょうど満開。そしてJR中央本線「甲府駅〜塩山駅」間でSLが走り、武田信玄 vs 上杉謙信の川中島決戦を再現と、イベント盛りだくさん。 「週末は山梨にいます。」…

ロードスターでドライブ 埼玉県 幸手市 「権現堂桜堤」でお花見

今週末で桜も終わりだなぁと思い、近場で綺麗なところをさがしていたら、映画「さくらん」「ドールズ」などの撮影を行った「権現堂桜堤」というところを発見。東北自動車道 久喜ICが15分くらいの場所にあるとのこと。天気も良いし行ってみるか。 11:30 出発…

ロードスター オイル交換 + 東久留米の中華「枉駕(おうが)」さんに連れて行ってもらう

5000km毎のルーティンのオイル交換を一足早くおこなう。今回こそ自分でやろうと思っていたが、作業する時間がとれずお店で・・・いつものコックピット外環さんで、これまたいつものRESPO V-Type 4L、エレメント4M-125交換。 RESPO V TYPE 5w-40 4L ¥6,980 オ…