2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牛を観察しに秩父高原牧場へショートドライブ

ここのところ疲れが残り気味なので、昨日はDVDを見たり、友達と夕飯を食べながら音楽やらクルマの話をして、だらだらと過ごしていました。今日もそんな感じで過ごそうかと思っていたら、午後になってから、ふと急に「牛」が見たくなり秩父高原牧場に行ってき…

初秋の箱根ドライブ 箱根ターンパイク〜箱根園ゴルフ練習場〜大湧谷 黒玉子〜そろそろ見頃な仙石原 すすき〜天山温泉

暑さも和らぎカラッとした空気が気持ち良い季節になりました。ドライブにはベストシーズン。特にカブリオレ乗りにとってはこれからが本番です。しかし、紅葉にはまだ早いこの時期のドライブは「どこに行くか」が悩みどころ。北に向かえば黄金色の稲穂やコス…

NC ロードスター K&N エアクリーナー交換@30,000km

我がRoadsterも納車1年半を迎え、走行距離も30,000kmをオーバー。そろそろエアフィルター(エアクリーナー)を交換した方が良いなぁと思っていたところ、昨日ディーラーでの定期検診で「汚れていますよ」と言われてしまいました。そのまま純正に換えるのも面…

NCロードスターメンテナンス 6ヶ月点検@MAZDA&オイル交換@コクピット外環

今日は午前中に洗車を済ませて、納車1年半目の6ヶ月点検と先週の京都ドライブの帰りに走行距離30,000kmを越えたのでオイル交換に行ってきました。まずは購入店MAZDAディーラーへ。 「気になることありますか?」と聞かれたので「再現性はないけど、時々クラ…

ロードスターで初秋の京都へドライブ 3日目 草津〜近江八幡〜関ヶ原〜一宮〜東京

連休はあっという間に最終日。今日は東京に戻ります。ただ東名に乗って帰るのももったいない。ということで関ヶ原を経由して名古屋付近のICから東名に乗ることにします。 10:20 草津出発。昨日と同様、湖岸道路を琵琶湖を見ながら北上し守山、野州を抜けて近…

ロードスターで初秋の京都へドライブ 2日目 草津〜貴船川床 流しそうめん@ひろ文〜鞍馬〜滋賀 石山寺で中秋の名月

初秋の京都ショートトリップ2日目は、今回の旅の目的でもある、川床で流しそうめんを食べに京都の奥座敷 貴船へ向かいます。ついでに鞍馬に行き、月が出たら滋賀県にある石山寺へ。 叔母が素敵な朝食を作ってくれました。朝からなんだか幸せな気分になります…

ロードスターで初秋の京都へドライブ 1日目 東京〜信楽〜草津 琵琶湖 佐川美術館

暑い暑いと言いながら、ふと空を見上げると、いつの間にかもりもりした積乱雲は姿を消し空が高くなっています。夏の名残と秋の始まりを感じるには少し場所を変えたほうが良いと思い、初秋の京都に行くことにしました。京都に行くのは一昨年の紅葉以来。今回…

涼を求めて鍾乳洞へ!群馬県多野郡上野村 不二洞

9月に入ったら夏空が戻ってきました。夏の終わり、まだまだ30度を越える日が続いているので、今日はひんやり出来そうな鍾乳洞に行くことにしました。去年、秩父の奥、群馬県の上野村にある温泉「しおじの湯」まで行った際に発見した、関東最大と言われる鍾乳…

Googleの交通広告@西武池袋線

西武池袋線 池袋駅を歩いていたら「Google」の広告が目に入ってきました。ポスターには「西武池袋線の発車メロディーをピアノで聴く」というキャッチコピーとYouTubeモバイルで「西武線 ピアノ」[検索]とあります。 今、この場所で知りたいことを調べられ…