2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西沢渓谷の紅葉を見に山梨県三富村へドライブ 西沢渓谷〜のんきばぁーば〜みたまの湯

10月も終わりに近づきそろそろ関東近郊の山々も色づき始める頃です。去年は山梨「昇仙峡」、栃木「日光」方面に紅葉ドライブにいきましたが、今年の紅葉ドライブは、1月に秩父から雁坂トンネルを抜けて山梨へ向かった際に通りかかった西沢渓谷からスタートと…

CITROEN シトロエン C5 試乗

今週末はウィークデイの疲れが溜まり動き回る気がおきませんでした。夕飯を連れの実家でいただくことになっていたので、お昼間に髪を切りにいったあと時間が空いたので、今月からデリバリーが始まったNEW シトロエン C5を試乗してきました。お伺いしたのはR2…

山梨県から長野県を抜け群馬県へドライブ 野辺山天文台〜龍岡城五稜郭〜コスモス街道(国道254)〜下仁田

昨日は日帰りドライブの予定が、思いがけず遠出となってしまいました。当然今日の予定なんて立てていないのでアドリブでルートを考えます。いろいろと考えた結果、現在いる甲府からだと、白州のあたりをフラフラして、以前から行きたかった「韮崎旭温泉」に…

龍勢祭り@埼玉県秩父 吉田 椋神社 そのあと〜十国峠〜清里へドライブ

今日はF1日本GP決勝。普段なら間違いなくライブ中継を楽しむのですが、6月に埼玉県秩父市吉田にホタルを見に行った際に、毎年10月第二日曜日に「ロケット打ち上げ祭り」があると聞いていたので、TVでF1中継を見るか、祭りに行くか悩んでいました。当日まで迷…

「ねずみのあしあと」プチリニューアルしました!

ロードスターに乗るようになってから、週末の過ごし方がかわりドライブに行くことが多くなりました。それに引きずられて、このブログもドライブネタが多くなったのでカテゴリの見直しをしてみました。 もともとはメモ帳代わりで着け始めたブログだったので、…

2008 F1 JapanGP BMW Sauberチームイベント@BMW Group Studio 東京

同僚からBMWザウバーチームの日本グランプリイベントにご招待いただき、仕事を抜け出し東京駅八重洲口にあるBMW本社へ向かいました。 スタートの18:00ギリギリに到着。外には人だかりが出来ています。早速受付をすませて中に入ると、チームディレクター Dr.…

北海道 小樽へショートトリップ DAY3 鰊御殿 銀鱗荘でランチ

今日は今回のショートトリップのメインイベントである祖母のお祝いランチです。小樽の港を一望出来る旧鰊御殿 銀鱗荘でフレンチをいただきました。通常のランチメニューではなくディナーコースを別注していたとのことでアイテムが多いです。 グリル銀鱗荘 エ…

北海道 小樽へショートトリップ DAY2 堺町通り〜石原裕次郎記念館

今日は昼までゴロゴロして、午後過ぎに街中へ。といっても何度も来ているので特に見る所もなくふらふらお散歩。ひとまず駅前から運河まで出て堺町通りへ。 とろとろ歩いていたら北海道物産+お土産屋さんの店先でホタテを焼いています。しかも1つ¥100也。こ…

北海道 小樽へショートトリップ DAY1 羽田最終便で小樽へ

祖母のお祝いに小樽へ出発。仕事を少し早めに切り上げ羽田へ。 20:55 AirDo ADO26で羽田発 22:30 新千歳空港着 ANAさんはBoeing787ローンチカスタマーなのにね・・・納入遅れて大変ですね。。。 22:50 新千歳空港駅から快速エアポート〜白石駅で各駅停車に乗…