2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Endless Summer 2008 静岡県 伊豆 今井浜で去り行く夏を惜しむ

今年2008年の8月はお盆過ぎから天候不順が続き夏らしい日が少なく、夏好きな僕としてはフラストレーションが溜まっていました。今週末で8月も終わり。最後の悪あがきとばかり、夏らしいことをしようと企んでいたのですが、金曜日の夜は雷雨、土曜日も曇った…

GOOD DESIGN EXPO 2008

仕事関連でグッドデザイン エキスポ 2008の招待券をいただいたので東京ビッグサイトにいって来ました。元来いわゆる「デザインもの」が大好きなのですが、ここ数年、そういったモノに対して、興味関心が薄れていたので、改めて、日本のデザインの権威でもあ…

箱根の森に癒されに@箱根天山湯治

つかの間の夏休みが終わったと思ったら連日深夜(早朝?)帰宅。蓄えたエナジーが早くも無くなってしまいました。。。ということで、先週に引き続き、箱根の森でパワーチャージ。 14:25 出発&給油(266.8km/24.6Litter 10.8km/Litter ¥181)環七をR246に向…

夏!関東周辺 行き当たりばったりドライブ 3日目 山梨 桃狩り@加々美果樹〜のんきばぁーばでおざら〜長瀞 阿左美冷蔵で天然かき氷〜秩父華厳の滝〜満願の湯

甲府盆地は夏雲が浮かんだ晴天なり。今日はフルーツ狩り初体験をすることにしました。ちょうど山梨はモモ狩りのシーズン。春に見たモモの花が実を付けているのですね。 10:30 山梨市出発。連れが以前調べてあった、加々美農園(果樹園)さんへ。 11:20 加々…

夏!関東周辺 行き当たりばったりドライブ 2日目 箱根〜下田 爪木崎 九十浜〜昭吉の湯〜山梨

天気予報では今日は曇り。でも、せっかくここまで来たのだから海にいくことにします。いろいろ考えたあげく先週に引き続き下田を目指すことにします。先週Webを見えていたら下田の爪木崎にある九十浜というビーチがこじんまりしていて良さそう。ここに行って…

夏!関東周辺 行き当たりばったりドライブ 1日目 東京〜箱根 甘酒茶屋〜箱根 大文字焼き〜芦ノ湖キャンプ場

今週末の土日+週明けの月火で休みを取れたので、実質これが夏休みです。さて、どこ行こう。今回はあまり行き先を考えず、思いつくままアドリブを効かせる旅にしてみます。ひとまず初日は東京を脱出し箱根方面へ。2008年8月16日(土)は箱根 大文字焼きがあ…

ペルセウス座流星群を見に葉山 長者ヶ崎へ

2008年のペルサウス座流星群の極大は8月12日夜〜13日早朝。月齢が10くらいなので月が沈む深夜過ぎがベターなようです。 仕事が押して0:00帰宅。しかも東京はどんよりと雲が広がっています。天気情報を調べたら、いつも流星群を見に行く東松山〜秩父方面は朝…

綺麗な浜辺を求めて伊豆へドライブ 2日目 下田 吉佐美大浜海岸〜差田 蓮池〜波勝崎 野猿公園〜三島 桜家〜東京

5:45 あづぅ〜い。シュラフに入らずT-Shirtと短パンだけで寝ましたが、陽が昇るとテント内はの気温はいっきに上昇。耐えきれず外に出ると、意外と風があって気持ちよい。早起きしたのは暑さの為ではなく、出発前に南伊豆の差田という地区で、休耕田の棚田を…

綺麗な浜辺を求めて伊豆へドライブ 1日目 東京〜旧天城トンネル〜下田 入田浜海水浴場

関東地方も本格的に暑くなって来ました。こんなに天気が良い日にオフィスで仕事なんてもったいない!というわけで1日有給をいただき海にいくことにしました。去年は伊豆 白浜で泳いだのですが、その時の水の綺麗さが忘れられず、今年も伊豆に行くことに。ど…

ロードスターでドライブ 埼玉県 嵐山で夏遊び〜上尾市 花火大会

さ〜て8月に入り夏本番。今日は去年の秋に、秩父方面をドライブしていた時に見つけた河原で川遊びです。 11:30 出発。スタンドによったらハイオク ¥194になっていました・・・(178.9km/21.65Litter = 8.2km/Litter也)燃費悪すぎ。(エアコンのせいかしら)…