2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 小樽へ DAY3

午前中はまた庭仕事。叔父叔母がクルマで着たので、ちょいと天狗山麓のグラススタジオへ。まぁこれといって目新しいものもないけど店内をふらふらする。午後はゴロゴロしながら帰り支度。17時前に家を出て、またお見舞い。駅まで送ってもらい大好物「花園団…

北海道 小樽へ DAY2

午前中は庭仕事をして、午後は祖母のお見舞い。その後久しぶりに手宮の交通博物館へ。何年ぶりだろ。なんか改装され立派になってる。しずか号は館内保管になっているし、ちょっとした科学博物館みたいな感じ。機関車から昭和な車両を眺めたり実際に乗ったり…

北海道 小樽へ DAY1

昨日23日AirDo 027便で千歳へ。東京(羽田)(21:00) - 札幌(千歳)(22:30)。千歳から小樽への電車は、白石駅乗り換えで、ぎりぎり終電に間に合う。祖父母が住む小樽に到着したのは1時を回っていた。毎年のように行っているのでこれといって見るところがあるわけ…

伊豆 白浜へ海水浴(河津〜白浜)

6:00 起床。昨夜は小雨が降っていたのでテントが濡れている。8:30 河津 キャンプ場出発 9:10 白浜到着。駐車場は既に混み始めている。ひとまず流してみると、相場は¥1,500〜¥2,000の模様。とりあえず客引きのお兄ちゃんに誘導されるがままに一本奥に入った民…

伊豆 白浜へ海水浴(熱海〜河津)

今日は伊豆に泳ぎに行こうと決めていて、早めに出発しひと泳ぎしてからキャンプをしようと思っていたのだが、金曜日の帰宅が翌日の午前4:00・・・当然ながら出発は遅れる。13:15 出発。環七→甲州街道→環八→東京インターから東名高速→小田原厚木道路→西湘バイ…

「ペルセウス座流星群」を見に森林公園付近へ

昨日箱根で夜空を見ながら走っていたら、やけに流れ星が多かったので調べたら、ペルセウス座流星群がきてたのね・・・しかも一番良く見えたのは13日早朝だったらしい。しまった・・・オープンカーの楽しみのひとつ。それは「天然プラネタリウム」なのです。…

沼津 らららサンビーチで海水浴

先月末に続いてまたまた沼津へ。というのも、ネットをみていたら、いつも泳いでいる湘南エリアより水が綺麗なビーチがいくつもあるらしく、一度行ってみようと思ったから。沼津市のビーチマップをプリントし、車中で行き先を決めることに。 沼津海水浴場マッ…

三鷹 フレンチ『ビストロ アルズタップ ビアンサレ』さんへ

ロードスター購入時よりこのブログに書き込みいただいている7004さんが、お仲間と集まっていらっしゃる三鷹のフレンチレストラン『ビストロ アルズタップ ビアンサレ』へ伺いました。くしくも本日はお仲間さんのロードスターRHTが納車祝いで皆さんがお集まり…

三浦半島 和田海水浴場へ

暑い・・・も〜れつに暑い。クーラーの効いた部屋でゴロゴロするのもイイけど、せっかく夏なのです。海でしょ、海。というわけで、例年だと葉山の森戸海岸にくのだけど、今日はちょっと脚を伸ばして三浦半島の和田海水浴場へ。 相変わらず寝坊し13:00出発。1…

上尾花火大会へ with Alfaromeo 155

今日はAlfaromeo155で移動。お友達のクルマ屋さん浅沼オートワークスへまたまたお邪魔。目的は上尾花火大会。彼のオフィス向かいにある荒川土手から上尾の花火が見えるのです。以前も1度見たことがあるけど、ここの花火大会はすごい。大玉連発で2時間の長時…