マイケル・フランクス@BlueNoteTokyo

HappyPrince2006-07-02


蒸し暑い日が続くとシュワシュワした炭酸飲料が飲みたくなるように、この時期のマイケル・フランクスは最高!(といってもSleeping Gypsyくらいしか知らないのだが・・・)
人でごった返す新宿で、そういえば今日からライブだと思い出し、BlueNoteへ電話してみると「8:20会場ですがお席に余裕があるので大丈夫です」とのこと。8:45頃入ったのだが、ほんとガラガラ・・・お気に入りの席も確保できゆったりとJazzyなAORを楽しむ。代表作Sleeping Gypsyから「The Lady Wants to Know」「Don't Be Blue」等々、結構やってくれたので楽しめたし、彼のウィスパーボイスとクールなサウンドは、本当にこの時期に最高!アンコールはもちろん「Antonio's Song」。
(客のオーダーが多いのかスタッフ達がうろちょろしてちょっとイタダケなかった。飯やドリンクも大事だけどさ、音楽聴きに来てんだからさ演奏中はもうちょっと気を使おう
よ!)