夜の羽田へ

ポケモン号とスターアライアンス号


まともに休日らしい休日を過ごすのは1ヶ月ぶり。午前中からドロドロのAlfaromeo155を洗車。久しぶりにフッ素コートまでしてピカピカ。

その後はTVでF1予選を観戦。秋の鈴鹿らしい天気で気持ち良さそう。Q2ではミハエルが1:28:954をたたき出すし、Q3コースイン時のフェラーリの戦略といい、見ごたえのある予選だった。結果はマッサ、ミハエル、ラルフでアロンソはヤルノの後ろ6番手。続いてフィジケラ、バトン、バリチェロフェラーリトヨタルノー、ホンダと並び明日の決勝は面白くなりそう。

夕方から疲れた身体を癒すべく銀座の整体に行って凝りをほぐしてスッキリ。その後深川⇒門前仲町を抜け月島から豊洲へドライブ。石川島播磨跡地再開発が着々と進んでいてびっくり。都市が作られていくスピードと雰囲気が東京らしいけど、なんか均質的な感じがしちゃうのが残念。と思いながら、東雲のオートバックスへ。バンパーワックスやらケミカルを数点購入。今日磨き残したところは明日やってあげるからね!アルファちゃん。

まだ走りたりない気分なので、夕飯を羽田で食べることに。第二ターミナルの南国酒家で飛行機眺めながら海鮮麺をすする。せっかく飛行機を見ながら(ディズニーランドの花火も見れた!)ご飯食べれる場所なのに、雰囲気は普通の中華屋。もっとラウンジチックな店入れればいいのに。

5Fの展望デッキが22時までやっているのでいってみると、ココはなかなかいいね。飛行機の離着陸見ながら千葉方面〜都心の夜景がみれる。

まだ走りたりず、というかコーヒーを飲みたくなり、品川、芝浦を抜け麻布十番入り口のタリーズを目指す!弊店22時ギリギリにたどり着きテイクアウト。(ここのタリーズはショートは売ってないらしい・・・なんでやねん)車中に香ばしい薫りを漂わせながらMiles Davis Live in Tokyoをかけて都内を疾走。気持ちよい!

さ〜て明日も155を磨いて、F1決勝。楽しみ!