大掃除

無印良品のやま


代々コレクター癖のある家系の為、製品の空き箱とか壊れたけど愛着のあるものとか、他の人から見たら全くゴミにしか見えないモノを取っておいてしまうのです。最近収納にも収まりきらず部屋に溢れ出てきてしまっているので、泣く泣く一部を破棄する事に。

半日ほどかけて1.5帖ほどの収納部屋を御開帳。懐かしいモノがでるわでるわ!と思っていると進まないので心を鬼にしてプリンターやスキャナーの箱を一部処分。Macintoshの6100(My First PC)、Cube、Pismo、CinemaDisplayなんかの箱はさすがに捨てられない。

でもって、一段落したら無印良品の半クリアーのボックスと棚を購入しに有楽町へ。予想以上にかさばり、トランク、後部座席、助手席満載。当然バックミラーは見えない・・・無事たどり着き、部屋もほんのちょっと片付き、ちょっぴりすっきり。