新年のご挨拶+着物をピックアップしに群馬へ

福州飯店 もち餃子


なんか年初から体調イマイチ。今日は少しリカバーしたので、先月に続きつれの親戚が住む群馬までひとっ走り。

ご挨拶してから着物をピックアップ。ご飯をご一緒することになり、前橋市の福州飯店さんへ。名物「福珍」こと、もち餃子をいただく。皮が御餅で出来ていて、かなりボリューミー。なかなか美味です。


福州飯店:http://www.geocities.jp/hukusyuuhanten/


帰りの関越はスキー帰りのクルマが多くテレテレ走ることに。時々ルーフから落ちた雪の塊が落っこちていて避けながら走る。三芳SAで時間調整して深夜割引適用で練馬IC通過。

そういえば、関越の土日祝日渋滞対策割引って19年12月30日に終了してるのね。復活希望!


本日の走行距離:16676km→16896km 219km
燃費:142.5km/21.03L 6.7km/L(待ち乗りで運転荒かったかしら・・・)