秋の横浜へドライブ 日本大通り銀杏並木〜BARNEYS NEW YORK〜中華街〜赤レンガ倉庫〜みなとみらい

紅葉真っ盛りの3連休だというのに「ねずみのあしあと」としては珍しくロングドライブに行きませんでした。たまには身体を休めないとね。

とは言えせっかくのお休み。連休最終日は天気も良かったので、ふらっと横浜まで行ってきました。もともとBARNEYS NEW YORKで靴を買おうと思っていたので新宿か銀座に行く予定でしたが、昨日hisadoiさんが撮影された日本大通りの銀杏が綺麗だったので横浜まで脚を伸ばすことにしました。


*  *  *


11:45 出発。環七から駒沢通りへ。色づき始めた駒沢公園の銀杏を眺めながら環八にでて第三京浜にのって横浜に向かいます。
20091123215105
13:15 横浜に到着


みなとみらい周辺
20091123215106


日本大通りの銀杏並木
20091123215108
20091123215109
オープンカーっていいでしょ!
20091123215107


14:15 BARNEYS NEW YORK 横浜店
20091123215110


お買い物前に小腹が空いたので山下公園向いのマクドナルドへ。
20091123215111
何気にマックのアップルパイ好き!


*


17:00 買い物を済ませちょっと早めの夕食を食べに中華街へ
20091123222019
中華街をぶらぶらしながらお店を探し、本町通りのセブンイレブンを曲がった蘇州小路にある台湾薬膳料理の「青葉 新館」に入ってみました。お粥とエビラーメンと水餃子とシンプルな夕飯。あっさりしていましたが、しっかりとコクがありなかなか美味しかったです。コーラを注文したら瓶のペプシが出てきました。ビンペプシなんてあるんですね!


青葉 新館
http://www31.ocn.ne.jp/~aoba/index.html
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14007272/
神奈川県横浜市中区山下町97
営業時間:11:30〜22:00/金・土 11:30〜23:00
月曜日定休(祝日の場合は営業)


20091123215112
中華街の猫


*


連れが食材を買いにいっている間みなとみらい周辺で横浜の夜景撮影


18:30 赤レンガ倉庫街
20091123215113


19:00 コスモワールド観覧車
20091123215114
20091123215115


20:30 来た道を戻って帰宅


20091123215116
本日の戦利品 Autumn Sale ¥27,300 +10% OFF→¥24,570
(靴買ったのいつぶりだろ・・・)


本日の走行距離:55,694km→55,782km 88km