初秋の夕暮れ、九十九里へドライブ

朝6時に帰宅。泥のように眠りお昼ごろに起床。
今日は何となく海が見たくて千葉 九十九里へいってきました。

20101003140504
14:00 出発&給油して東京エスケープ。
首都高5号線から辰巳JCT湾岸線に合流し千葉東金道路へ。
20101003140505
15:20 東金ICで高速を降りて上総一ノ宮へ向かいます。
20101003140009
20101003140010
ちょっと寄り道して田園風景を楽しみ海へ


16:45 うろうろしていたら遅くなってしまいましたがサンセット前の一宮海岸到着
(ちなみに九十九里浜は東に面しているのでサンライズビーチ。陽は背中に沈みます)
20101003140011
1ヶ月前まで泳いでいたとは思えないほど肌寒く、風が強い
20101003140506
雲に夕陽があたり綺麗。
17:30 辺りが暗くなるまで海を眺めてから勝浦方面へ移動


18:30 勝浦の中むらさんで夕飯
20101003140012
20101003140507
そろそろシーズンを迎える伊勢海老の定食(¥2,980)を注文。あっさりとした海老汁とお造りとご飯のシンプルな構成。お刺身はどれもしっかりした味。メインの伊勢海老は甘くてぷりぷりしていて美味でした。


割烹 中むら
千葉県勝浦市勝浦141-3
11:00〜14:30、17:00〜22:00(L.O21:00)不定
http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12007348/


19:30 勝浦を出発し国道297号線で養老渓谷を経由し木更津南ICからアクアラインへ。
新富町で高速を降りて、月島の久栄さんで焼きたてメロンパンを購入。小腹が空いたので東銀座の「山ちゃん」で長浜ラーメンを食べて22:30帰宅。


本日の走行距離:71,227km→71,491km 264km