本日の戦利品

春めいて気分はちょっぴりメローな男性コーラス。
というわけで、マンハッタンズ、テディ・ペンダーグラスをチョイス。



■The Manhattans/Love Songs
マンハッタンズはJust One Moment Awayという曲が聞きたくて購入。この曲のイントロはThe WhispersのI Love Youに重なるきがする。その他に有名なShining Starも収録。

ラヴ・ソングス

ラヴ・ソングス



Teddy Pendergrass/Teddy
テディ・ペンダーグラスは前から買おう買おうと思っていつも買い忘れていたもの。Gamble & Huff + Tom Bellですからね。はずしようがありません!Turn Off The Lightsエロい!1979年PIR。ちなみに6曲目のDo Meはドリフの髭ダンスの元ネタです。

Teddy

Teddy



Wynton Marsalis/Live at the House of Tribes
最後の一枚はJazz。iTunes Music StoreのCMでマルサリスが流れてる〜と思い急に欲しくなって購入。そういえばお兄ちゃんのブランフォード・マルサリスが5月頭にBlueNoteTokyoに着ますなぁ。

スタンダード・ライヴ

スタンダード・ライヴ