小淵沢リゾナーレへ行く1日目

HappyPrince2006-06-18


19日(月)お休みを取ったので、小旅行へ。

朝11:30 給油を済ませ、環七 ⇒ R20 ⇒ 高井戸 ⇒ 中央道へ

12:23 上の原付近でBMW Z3が単独スピンして大破していた。かわいそう・・・小雨降ってたからねぇ。以前首都高で潰したPeugeot 306 Cabrioreを思い出してしまう。

13:15 八ヶ岳SAで信州名物「信玄ソフトクリーム」食しながら休憩。
13:40 リゾナーレ着
ヨーロッパの古い街並みをモダンにアレンジしたようなすごく素敵な空間が広がる。(後で知ったのだが、マリオ・ベリーニが設計したのね・・・道理でベリーニのチェアがロビーに並んでいるわけだ!)内装や室内インテリア、施設等細かいところはいまひとつだが、それなりにがんばって雰囲気は出している。


チェックインして少し休み、プール&スパでジャグジー三昧。17:00過ぎまで水に浸かっていた。夕方敷地内を散歩+周辺をドライブ。戻って「YYグリル」というレストランで夕食。福子のポワレを食す。なかなか美味しい。
夕飯後、近所の「延命の湯」なる温泉までAlfaで移動。ちょっと茶色味がかった温泉。


21:30 ワールドカップ 日本VSクロアチア戦 観戦。
いやぁ〜なんだかなぁって感じ。

そのままZzzz・・・


本日のAlfaromeo 155:
小雨降る中央道はやっぱりビクビクするわ!行きは登りが多いからまだいいけどね。夕方小淵沢周辺の山道をドライブしたときは絶好調!4000rpmからレッドゾーンまでいい音出して吹け上がってくれる。