Roadster慣らし セッション2へ!

Roadster ロードスター 慣らし 500km突


帰宅後3回目の慣らしへ。月曜日とほぼ同じルートで環七⇒大井埠頭⇒羽田付近⇒お台場⇒品川⇒六本木⇒青山⇒環七コースで2時間ちょっと。青海のテレコムセンター手前のトンネルで500kmを超えたので、セルフレブリミットを3000rpmから4500rpmまで引き上げる。うっ加速が全然違う・・・この回転域を中心に走ろうとするとStop&Goが多すぎて高速使わないと慣らしにならないです。


月曜日にも思ったのだが、辻の札方面から赤羽橋の高速付近に近づくと車載しているレーダー探知機ユピテル SR952i)が「カーロケ受信」「レーダー受信」「署活系無線」などを一気に警告。月曜は「JH無線」今日は「ヘリテレ無線」のおまけつき。東京タワーやロシア大使館とかあるから変な電波でも誤受信しているのかしら?!


帰宅後、雨が降りそうだったのでオプションのハーフボディカバー初装着。前後は、ワイパーとトランクリッドに挟み込み、横はドアノブ、ミラーをベルクロで固定。良く出来ております。屋内ガレージが欲しいわ・・・


本日の走行距離:90km
トータル走行距離:549km


■今日の印象
・3500rpmから4500rpmのゾーンはかなりおいしそう!この先は未体験だけど。
・3000rpmリミットから1次元上がってもスタビリティ高い。だからといてサスペンションがガチガチといった感じは全くなく、しなやかでありながらきちっと踏ん張る。いわゆる「プジョーの猫脚」が一回り固くなった様な感じかな。