Roadster 慣らしドライブ 千葉・鴨川方面へ

Roadster 幌 雨


お彼岸でもあるのでお墓参りへ。鴨川方面にお寺があるので湾岸線東関東道⇒館山道⇒圏央道の木更津東ICで降りて鴨川へ。天気はあいにくの曇りだったがオープンで。都内の渋滞にはまり湾岸線に入ったのは14:30過ぎ。15:30頃 館山道 市原IC付近で雨が降り始めたのでクローズ。ちぇっ。雨でテンションも下がりお腹も減ったので市原SAでお昼がてら休憩。


木更津北で降りてR410に入る予定が、木更津JCTまで行ってしまう・・・やべっと思いながら走っていると「圏央道」の標識が。へぇこんなところまで来てるんだぁと思いながら、行きたいのはこっちの方だし「いってみよ!」(今日はパッセンジャーがいないので独り言が多い!)ほとんどクルマも走っていなく凄く綺麗な路面。(今調べたら2007年3月21日開通だって。3日前じゃん!)程なく木更津東ICに到着。圏央道はここで切れて一般道へ。久留里街道(R410⇒県道24)⇒鴨川有料道路(¥200)⇒R128。途中の亀山湖(かな?)に掛かっていた橋が映画に出てきそうないい雰囲気。鴨川シーワールド付近で走行距離700km突破。


お寺に着いたのは17:30。お墓に手を合わせるだけですぐに帰路に。来た道をひたすら引き返す。木更津からはアクアライン経由で。19:00海ほたるで休憩。風と雨が強い。そのまま首都高に入る。また大井JCTで1号線に入りそこね湾岸線⇒レインボーブリッジ経由で環状線へ復帰。途中東京湾のトンネルで800km突破。途中叔父叔母のところによりクルマを見せてから帰宅。


千葉のワインディングも気持ちよく流せたが、全体的に一定回転を維持して走るコースではなかったので、慣らしとしては今ひとつ。フラストレーションが溜まった。

今日はほとんどクローズ状態で走ったけど、居住性もノイズも不満はなし。良く出来ております!


本日の走行距離:304km
トータル走行距離:853km
394km走って37.62L消費。燃費は10.47 l/km。(慣らし期間の割には・・・か?!)