ロードスター1ヶ月点検

Roadster ロードスター 1ヶ月点検


今週末は都内移動のみ。ロードスターNCもまもなく納車1ヶ月。ということでディーラーで1ヶ月点検。担当の方との雑談で「アクセルのレスポンスがワンテンポ遅れない?」と聞かれ、「そう言えばそんな感じするときもあるかも」。おそらく「フライ・バイ・ワイヤのせいかもね」って結論に。あと1→2速のシフトフィールの渋さはRX7でもあるらしい(担当の人はRX7乗り)。特に冬場はやわらかいオイル入れたほうがベターといわれた。その他、直線でスピード出すと若干フロントの接地感が落ちると言ったら、スカートはかせるといいかもとのこと。まぁ直線スピードは求めないからこのままでいいけど。あとは音。ノーマルも決して悪くないけど、もうちょっと図太い音と低中速トルク感が欲しいな。オートエグゼのに変えるか?!ってな感じで30分ほどで終了。


今週末の走行距離:115km
トータル走行距離:1922km