Roadster 秩父へ

秩父 武甲温泉 鯉のぼり


ちょっと出遅れ13:40 出発。関越で花園まで一気に走る。今回の目的は日帰り温泉で身体を癒すこと!と言いつつ走りたいだけだったり。

嵐山付近でNA+ハードトップに遭遇。速かったわ。14:25 花園ICを左に曲がりR140へ。ちょっと道を間違えながら、寄居を駅から県道294。ところどころで綺麗な桜が咲いている。

落合橋を右折し県道11、そのまま定峰峠へ。途中雨が降り出したので、峠の茶屋で休憩がてら山菜蕎麦を食す。15:40 峠を下り長瀞方面へ。R140を左折し「道の駅ちちぶ」で休憩。

17:30 本日の目的地武甲温泉に到着。駐車場脇の横瀬川に鯉のぼりがいっぱい泳いでいて壮観。

温泉は広くてお湯もやわらかく、1時間ちょっと浸かって疲れを癒す。コレで3時間¥800は納得。これからはトランクにタオル常備しておこう!

18:50 R299を正丸峠経由して所沢・清瀬経由で21:00帰宅。

今日は結構回して遊べた!楽しかった!


本日の走行距離:206km
トータル走行距離:1807km

298.1km走って31.7L給油で9.43km/l