伊豆 白浜へ海水浴(熱海〜河津)

ロードスター 伊豆へドライブ 河津


今日は伊豆に泳ぎに行こうと決めていて、早めに出発しひと泳ぎしてからキャンプをしようと思っていたのだが、金曜日の帰宅が翌日の午前4:00・・・当然ながら出発は遅れる。

13:15 出発。環七→甲州街道→環八→東京インターから東名高速小田原厚木道路西湘バイパス→真鶴道路(ふぅ。熱海行くだけで、なんでこんなに有料道路だらけなんだろ・・・)


15:30 熱海の「わんたんや」でお昼。ワンタンラーメンと餃子をいただく。シンプルであっさりした"ちょっと懐かしい感じの"ラーメン。予想以上にいっぱいワンタンが入っていて満足。チャーシューもさっぱりしていておいしかった。冷やしワンタン麺もあったので、今度はこっちを食してみよう。餃子はジャンボサイズ。

場所は海岸線から一本裏に入ったところにあり、駐車場は向かいに2台分有り。

■わんたんや
静岡県熱海市渚町10-14
0557-81-4089
ぐるナビ:http://rp.gnavi.co.jp/sb/3005232/


16:10 熱海出発ひたすらR135の海岸線を南へ。反対車線は結構混んでる。
18:10 河津のキャンプ場 アドベンチャー・ファミリー到着。設営して一休み。

■河津 キャンプ場 アドベンチャー・ファミリー
 http://www.kawazu.info/adven/index2.htm


19:30 キャンプ場で割引券をもらったので、河津市街まで戻り「踊り子温泉会館」でお風呂。まっ特筆する点はないけど、内湯、打たせ湯、サウナ、泡湯、冷水、露天と露天は広く気持ちよかった。

■踊り子温泉会館
 http://www.kawazu-onsen.com/onsen/higaeri.htm


21:30 周りにお店もなくしぶしぶコンビニでご飯を買い込みテントで夕飯。


本日の走行距離:9677km→9769km