伊豆 白浜へ海水浴(河津〜白浜)

伊豆 下田 白浜海岸 海水浴


6:00 起床。昨夜は小雨が降っていたのでテントが濡れている。

8:30 河津 キャンプ場出発


9:10 白浜到着。駐車場は既に混み始めている。ひとまず流してみると、相場は¥1,500〜¥2,000の模様。とりあえず客引きのお兄ちゃんに誘導されるがままに一本奥に入った民宿(?)の駐車場に停めさせてもらう。

早速海へ。いやぁ〜砂がさらさらしていて綺麗。水もばっちり透き通っている。すばらしい!

お昼は、近くのビーチハウスで売っているロコモコをいただく。ハンバーグが2cmくらい厚くなかなか旨い。

最後にひと泳ぎ。浮き輪でボディーボードに挑戦。かなりデカ目の波にばっちり乗れて最高に気持ち良かった。その後数回試みるが波にもまれまくる。

15:00 白浜出発

15:30 昨日のキャンプ場で割引券をもらっていたので、近場の温泉「サンシップ今井浜」へ。海を一望できる露天で待ったり寛がせてもらう。内湯は1つしかなかったのでとっととあがり休憩。
16:50 出発

18:45 熱海到着。今日はまたまた花火大会なのだが駐車場はどこも既に満車。45分くらいウロウロしたが諦めて帰ることに。


20:15 酒匂 R136沿いのレッドロブスター奥にお鮨の看板が見えたのでよってみることに。お店は鮨政さん。「地鯵のちらし鮨」をいただく。厚く切った鯵が旨い!予想以上にボリューミーなのも嬉しい!

■鮨政
小田原市西1−3−50
電話0465−48−4315
AM 11時 〜 PM9時 オーダーストップ 
http://www.sushimasa.co.jp/


大井松田ICより東名自動車道へ。しばらく進むと渋滞。このまま東京ICまでトロトロで進む。

23:20 給油して帰宅


本日の走行距離:9769km→9984km
(今日で納車5ヶ月目。あと16kmで1万キロなり。う〜んいっぱい走ったなぁ)
燃費:403.7km/40.5L = 9.96km/L