ちょいと群馬へ

連れが群馬に用事があるというので前橋まで一走り。以前は群馬まで遠いなぁと感じていたけど、最近は移動しまくっているせいか、気分的には渋谷に行くのと同じ感覚になってきた。


11:45 出発。だいぶ寒くなってきたけど天気は良好。当然オープンにして関越 練馬ICへ。嵐山付近でBMW M5と遭遇。加速が違うね。後ろからいていても高速域での安定感が違いすぎる。ドイツ車らしい。

今日改めて感じたけど、幌をあげて、それなりのスピードで走っていても、さほど風の巻き込みを感じないし、ヒーター+シートヒーターで車内は暖かいし、ホントよく出来てます。この三代目ロードスター(NC)は。

13:00 前橋ICを降り目的地に到着。暫し野暮用を済ませる。


17:50 せっかく群馬まで来たのだから温泉に浸かっていこうと思っていたが、遅くなったので、帰りがてら埼玉北部の温泉に変更。前橋を出発し、埼玉県児玉郡にある日帰り温泉「白寿」を目指す。(県道11→県道40→県道13)

18:40 白寿到着。今年6月に行って以来2回目。相変わらず茶褐色のお湯はパワフルだわ!

20:20 出発。県道22号→R254をひたすら南下。21:30 東松山で給油。そういえば都内は今日からガソリンが値上がり(ハイオク¥160台に突入)したが、この辺は12月3日から値上げと書いてあり¥152也。22:30 朝霞のしゃぶしゃぶ温野菜で食べ放題+ソフトドリンク飲み放題コース(¥2,480)で閉店まで食いまくる!24:10 出発→24:40帰宅。結局帰りは群馬から下で帰ってきてしまった!


本日の走行距離:16,027km→16,262km 235km
燃費:185km/20.32L 9.1km/L