結婚しました@明治神宮&明治記念館

結婚@明治神宮&明治記念館


結婚しました!ここ数ヶ月その準備でパツパツでしたが、無事終了〜。
ここのところ天気が悪かったのにも関わらず晴天にも恵まれ完璧!


披露宴は他と比べると大分こだわっていたようで(自分たちは大してこだわったつもりもなかったんだけど)、3時間分のBGMと入場などの楽曲を選んでiTunesに取り込み、CD化されていない音源はアナログからAIFF→MP3に変換してぇ〜なんて作業をしながら、余興のスライドで使う写真を引っかき集め、紙焼きのものはスキャニングしてiPhotoに落とし込み、これまた余興のクイズ大会用のネタを考え、スライドをKeyNoteで作成しぃの、なんていうのを年末から当日の朝4時過ぎまでやっていました!


それ以外にも案内状作ったり、引き出物選んだりと連れは大変だったと思うけど、良く頑張ってくれて、自分たちの中ではなかなか良くできたなぁと自己満足しております!(何せ司会もつけなかったので、主賓が進行も行う、へんな披露宴でしたが!)お陰さまでご来賓いただいた方からは「あんたたちらしい」とか「こんな披露宴は初めてだ」とか、スタッフの方に「選曲がいいねぇ!」なんて言われたので、まぁ好評だったんではないでしょうか。


これもひとえに明治神宮明治記念館のスタッフの皆様の完璧なサポートがあったからです。ホントこの式は人に恵まれていたと思います。(営業の方、音響の方、フラワーアレンジしてくれた方、パティシエの方、会場を仕切ってくれた方、介添人の方、カメラマンの方 etc,etc)決めるものもギリギリまで決めなかったし、結構ワガママ言わせていただいて迷惑な客だったと思いますが、快く引き受けていただき感謝の一言です。


実際、結婚式をやってみると、いろんな人から祝辞をいただいたりして、皆様に支えられながら生きているんだなぁと実感しました。この気持ちを忘れずにこれからもやっていきたいなぁと強く思いました。