韓国に行く1日目

アシアナ航空


半分お仕事で韓国に行くことになりました。出発は羽田便をチョイスしてくれたのでラクチン!(羽田の国際ターミナルってアジアの地方空港のような小ささでちょっとビックリ!)


アシアナ航空OZ1015
東京 (羽田空港) 12:15 発 ⇒ソウル (キンポ空港) 14:35 着

到着後はジャンボタクシーでとある企業さんで韓国事情を視察。なんとノートPCを取り出したかと思ったらそれがナビだった。さすが韓国。


宿泊はソウルの中心地、明洞にある「イビスアンバサダー」。チェックインして早速夕食へ。
事前にチェックしていたヘムルタン・オモニチプ(海鮮鍋?)のお店「明洞オモニプチ」さんへ。いやぁ〜エビ、蟹、蛤などから放出された出汁がスープに溶け込んでいて美味しい。辛いものが苦手な僕でも全然へーき。これは日本人の口に合いますね。

明洞オモニプチ:http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=60

食後は先日放火されてしまった南大門までお散歩し、深夜まで屋台で過ごしました。