炊飯器を買い替え「タイガー土鍋炊飯ジャーJKE-A550」

TIGER 炊飯ジャー



今使っている炊飯器は15,6年近く頑張ってくれています。いまだ現役ですが、その間に世の中は進化していたようで、そろそろ引退していただくべく、最新炊飯器を物色していました。

1.パンや煮物までできてしまう機種もあったりするが、あまり付加機能のついているのは好みじゃない。
2.どうも5合炊きが主流で手頃なサイズがない。
3.ど〜もデザインがしっくりくるものがない。

の消去法ででみていくと、タイガーの「土鍋釜」を使ったシリーズが良さげ。不要な機能はついていない、3合炊き、スクエアなデザインは比較的シンプル。

ってなわけで、価格.comで最安のお店を探し、秋葉原で購入。¥30,500也。


で、実際に炊いてみると、ご飯が甘い!おこげもできるし、お釜で炊いてうまく行った時の味がします。良くできてますね〜。満足です。


TIGER 土鍋IH炊飯ジャー<炊きたてミニ> グレイッシュブラウン JKE-A550-TG

TIGER 土鍋IH炊飯ジャー<炊きたてミニ> グレイッシュブラウン JKE-A550-TG