セサミストリート カーミットがやって来た!

セサミストリート カーミット


今日は大雨。ちょいと訳ありで、佐川急便の集配センターに荷物をピックアップしにRoadster出動。先日のオートグリムファブリックフードメンテナンス、昨日のガラコのお陰で撥水力はなかなかです。



夕方からセールが始まった新宿に向かい、お買い物。サブナード駐車場に停めて、BARNEYS NEW YORKを覗く。続いてZARAでシャツとT-Shirtをゲット。次に伊勢丹に移動し、靴売り場へ。

なかなか良いのがないなぁと諦めかけていたら、サントーニのスクエアトゥーでかっこいいのがあった!在庫は1サイズオンリー、奇しくも僕のサイズ。そりゃ試着でしょ。革が柔らかくジャストフィット。イタリアの靴でこんなにフィットしたのは初めてだわ。ってことで即買い。

勢いに乗って鞄売り場へ。オロビアンコのカワイイ鞄がいっぱいあって目移りしたけど我慢我慢。今日の目的は、普段使っているトートバックがボロボロになってきたので、かわりになる鞄を探すこと。いくつか見ていたら、Il Riccio(イル・リッチオ)というメーカーの革製トートが目に入る。スタッフの方によると、このIl Riccioなるメーカーはイタリア南部の小さな馬具工房で、日本では伊勢丹と独占販売契約しているとか。無骨なデザインながら革の質感はしっかりしているので気に入りゲット。


さて、これ以外に、本日、我が家にやって来たのがセサミストリートの「カーミット」。何故???詳しくは後日!


本日の走行距離:24,195km→24,240kmで45km
燃費:230.8km/25L = 9.2km/L(¥176/L)