beach house EAU Cafe@江ノ島

EAU Cafe コンピレーション CD


毎年恒例、江ノ島のモダン海の家「EAU Cafe」で友人がオーガナイズするイベントに出発!

12:00 出発。いつも湘南方面に向かう際は第三京浜→横浜新道経由で行くのですが、AUの助手席ナビで江ノ島をセットしたら東名 横浜町田からR246→R467で行くべしと出たので、東名東京ICへ向かいます。

12:30 東京IC→12:45 横浜町田IC。R467をひたすら南下し、R1とクロスしたちょっと先のコンビニで休憩。藤沢を越えて江ノ島駅前へ。ちょうど江ノ電がクロスします。江ノ電を見ると湘南に来たなぁと思います。海までもうすぐ。R134にぶつかると海の香りが漂います。

14:25 江ノ島水族館を過ぎた先の駐車場にロードスターを停め海へ!ボードウォーク(?!)を進み、素敵なSoul Museicが流れるEAU Cafeさんへ。久しぶりに合う友人と軽く挨拶を交わして遅めのお昼にします。

今日はカジキのカツレツとカレーをいただきました。相変わらず海の家のご飯とは思えないほど美味しい!

一服してひと泳ぎ。まぁ水の透明度は全くないですが、やっぱり海は気持ちよいです。遊泳エリアのブイまで泳ぎプカプカ浮いて空をぼぉ〜っと眺めてました。

18:30 今日は少し早めに出発。夕陽に染まる江ノ島をサイドミラーに映しR134を鎌倉方面に進みます。今まで何度も湘南に来ていながら一度も行ったことのなかったカレーの有名店「珊瑚礁」さんで浜ポークカレーをいただきました。


20:00 EAU CafeがプロデュースしたコンピレーションCDを聞きながらR134を流します。すっかり陽が落ちた海岸線を海風を感じながら走る。こういったシチュエーション、オープンカーに乗っていて良かったと思う瞬間です。鎌倉の交差点をスルーして逗子を経由してR16を横浜まで北上。第三京浜→R246→環七で帰宅。


本日の走行距離:26,361km→26,500km 139km