Big Island ハワイ島へ! Day5 ハワイ島〜オアフ島 ホノルルへ移動しワイキキビーチへ

本日がハワイ島最終日。天気は最高。昨日この天気だったら・・・

朝から荷物を詰め込み朝食。オレンジも美味しいです。

9:30 出発。11号線を空港へ向かいます。この大地ともお別れ。



10:00 コナ空港到着。バゲッジをおろしてクルマを返却に向かいます。

ワイ島での走行距離は、12,729miles→13,282milesで553miles(885km)走ったことになります。クライスラー タウン&カントリー君ありがとう!



コナ空港ではおそらく軍用機と思われる飛行機がタッチアンドゴーしていました。かっこいい!

そういえば昨日はアメリカ合衆国大統領選挙投票日でしたね。新聞各紙のトップは当然オバマ氏。果たしてアメリカは変わる事が出来るのでしょうか?手腕に期待します。


12:05 Hawaiian Airlines HA389便(Boeing 717)


12:35 ホノルル空港到着。またレンタカーを借りに行きます。奇しくもハワイ島で乗っていたCHRYSLER TOWN&COUNTRY LXの色違いでした。

13:30 早速荷物を積み込み、ワイキキに向かいます。空港を出てハイウェイH1号線に合流。


10分程走りEXIT 23で一般道に下ります。市街地を抜けるとワイキキに到着。

14:00 ホテルにチェックインし、遅めのご飯をいただきます。

お昼はワイキキ・ビーチ・ウォークにあるスポーツカフェ?レストラン?Giovanni Pastramiでパーソナルサイズのピッザにマッシュルーム、ブラックオリーブ、イタリアンソーセージをトッピングしてオーダー。



お腹がいっぱいになったところで、皆さんはフラダンスショーを見に行ったので、一人でワイキキビーチに泳ぎに行くことにします。


遠くにダイアモンドヘッドを望み、湾曲したビーチ、ヤシの木、高層の建物。全てが嘘くさいですが、これがホノルル ワイキキビーチなんでしょうね。

水は透明度はそれほどないものの、なかなか綺麗です。

18:00 サンセットまでビーチでゴロゴロしてホテルに戻ります。

夕飯はワイキキトレードセンターの向かいにあるPho Old Saigonでベトナミーズをいただきます。

定番の生春巻き

牛肉の薄切りと肉団子のフォー

Pho Old Saigon
(808) 922-2668
Address 2270 Kuhio Ave. Honolulu, HI 96815
Access A 2 minute walk from the Waikiki Trade Center
Open Hours 10:00 AM - 10:00 PM
※駐車場はありません
http://www.hawaiimode.com/en/dining/65.htm


一旦ホテルに戻りホノルルの街を一望出来るところに向かいます。分かりにくいホノルルの一方通行をクネクネと曲がりながらRound Top DRの急坂を駆け上ると、

ご覧下さい!ホノルルの夜景が一望出来ます。まさにホノルル・シティ・ライツ。

ダイアモンドヘッド方面

エアポート方面

ひとしきり楽しんだあと、ワイキキビーチの前の道を走ってホテルに戻りました。