東京〜九州一周ドライブ DAY8 岡山〜備前〜東京

九州ツーリングもあっという間に最終日。もし自由気ままに旅が出来るのならこのまま走り続けていたい気分です。ちょっぴり名残惜しいので、せめて瀬戸内の海岸線を見てから東京に向かうことにしました。

*  *  *

10:00 岡山駅前を出発

このまま高速に乗って帰ってしまうのも名残惜しいので、瀬戸内の海岸線を見ていくことにします。国道250号線備前方面へ。

給油:331.8km 28.5Litter 11.6km/L ¥128/L


12:00 備前ICから山陽道に乗り一路東京へ

最初のPA、福石PAで一息ついて出発

12:50 三木JCT中国道に入り、神戸JCT名神自動車道へ


13:10 吹田JCTから京都方面に向かっていると、

九州ドライブ初日と同じくお仲間に遭遇。マーブルホワイト、タントップのNC!

13:40 草津JCTから新名神に入り、14:00 亀山JCT、14:15 四日市JCTから伊勢湾岸道路

14:35 刈谷ハイウェイオアシスで休憩がてらお昼をいただきます。

親子丼+きしめんセット

給油(Shell):350.2km 28.11Litter 12.5km/L ¥127/L

15:30 刈谷サービスエリアを出発

今度はNAのホワイトに遭遇。こんな幌の色もあったのですね。素敵です。

17:10 由比PA手前で海が見えてきました。海を見るとなんだかホッとします。

17:30 沼津ICを通過

18:15 港北PAで夕焼けを見ながら旅の余韻にひたっていました。

18:40 東京ICを通過 ¥3,250也


19:30 帰宅


本日の走行距離:42,802km→43,490km 688km
九州一周ドライブの走行距離:40,224km→43,490km 3,266km(7泊8日)