Roadster NC エンジンオイル交換@コクピット外環〜群馬県館林 文福茶釜の茂林寺までドライブ

前回のオイル交換(4月25日)から2ヶ月で5,000km走行したので、ルーティーンのオイル交換。

オイルはいつも通りRespo V type5W-40をチョイス。交換はコクピット外環さんで。


Respo Vタイプ 5W-40 4Litter:¥7,600
工賃:¥525
TOTAL:¥8,125


オイル交換時走行距離:44,989km


[rakuten:outstyle:10002277:detail]


Respo HP:http://www.respo.net/egn/vtype.html
コクピット外環:http://www.cockpit-gaikan.com/


*


15:00 オイル交換後はあてもなく国道17号を北上。上尾で国道16号線に入り県道3号線へ。

15:50 久喜ICから東北自動車道に入ります。梅雨前線が北上している為、雨脚が強くなってきました。

館林ICで高速を降りて国道354号線を西に進みます。

16:30 文福茶釜の伝説が残る茂林寺に到着



参道には狸さんがいろんな格好でお出迎えしてくれます。

小雨降るなか、静かな境内に咲く紫陽花



茂林寺の奥は、茂林寺公園となっており、茂林寺沼を中心に湿原が広がっています。

そろそろ蓮の花の季節ですね。楽しみ。


背の高い葦(?)に覆われた小道を歩いていくと茂林寺沼に到着。ここでヘイケボタルが舞うそうです。時期的には未だ早いようで、7月中旬ごろが見頃のようです。

境内裏の雑木林。こういう場所って落ち着きます。




17:30 茂林寺を出発。国道122号線をひたすら南下し、国道17号線で帰ることにします。


ちょうど群馬県と埼玉県の県境、利根川付近が梅雨前線の境だったようで、埼玉県に入ると雨脚が強くなってきました。



国道17号線 大宮付近。うす雲からオレンジ色の夕陽が入り込み、まさにマジックアワー。


幌は開けられないけれど、小雨のドライブも悪くないものです。


本日の走行距離:44,977km→45,112km 135km