スクープ!BMW 5シリーズ ハッチバック グラントゥーリスモ

打ち合わせで移動していたところ、見慣れないフォルムのBMWが走っていました。

「ん?なにがヘンなんだろう?」とよく見たら、ハッチバックモデル。しかもでかい。3シリーズのハッチバックならまぁ分かるんですが、この大きさでハッチバックなんて・・・と思う程でした。

最初は7シリーズのハッチバック?かと思ったのですが、さすがに7シリーズでこの手のタイプは出さないでしょう。6シリーズは方向性が違う。となると5シリーズか。

ということで調べたら、今年2009年のジュネーブモーターショーに出展した「BMW 5シリーズ コンセプト グラントゥーリスモ」のようです。
webCGhttp://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000020610.html

走り去る後ろ姿をみたら、BMWロゴマークがマスクされていました。ということは国内のテスト走行中?


BMW 5シリーズ グランツーリズモは2009年11月市販の予定だそうです。