Macで使えるGPSロガー Holux M-241用にエネループを購入

7月の連休初日は、ここのところの疲れを取る為に休息。夕方から鍼治療して、池袋でお買い物。


先月からドライブのお仲間に入ったGPSロガーHolux M-241。一日着けっぱなしでログ取得すると単三電池1本消費してしまう燃費の悪さ。¥50〜100/本くらいする単三電池をこのペースで消費していくのはコスト的微妙です。ということで、1000回くり返し使える充電池「enelpoop」を購入。車内での充電を考え、スペースを取らない単三2本分充電できる「単三 x 2個+充電器セット」と予備用電池「単三 x 2本セット」のコンビネーションで購入。

HOLUX GPSロガー M-241 ワイヤレス Bluetooth対応 国内1年保証

HOLUX GPSロガー M-241 ワイヤレス Bluetooth対応 国内1年保証


*


ついでに気になるデジカメ オリンパスE-P1を再び物色。

やっぱり重い、大きい、グリップ感が悪い。目につくポイントがあるものの、やっぱり気になります。最初にシルバーボディを見た時に「うっ」っと思ったツヤツヤ感は見慣れてきました。やっぱり、シャッターを押した時の感触、音が素敵です。リコーGR Digital3 or レンズ交換式コンパクト機の噂もあるしもう少しガマンガマン。


*


他に本を数冊購入。

脱広告・超PR―広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC

脱広告・超PR―広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC

舞い降りた天皇(上)

舞い降りた天皇(上)

舞い降りた天皇(下)

舞い降りた天皇(下)