GR Digital 3発表!その時・・・

お昼過ぎに何気なくリコーのサイトを覗いたら

『その「眼」が捉えたのは、GR史上最高画質。GR DIGITAL III』
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/


おぉ〜本日発表だったのですね!


ざっとみたところGR DIGITAL2との違いは、こんな感じでしょうか。


・GR ENGINE III搭載=画質向上?
・F1.9 28mmとすっごく明るそうなレンズ
・レンズ一回り大きくなったかしら?
・AFの高速化?
・自分好みのセッティングを保存する「MYセッティング」のダイヤルが3つに
・GR Digital1、2で共用できたワイコン、テレコンは使用出来ない模様
・サムネイル表示がより小さくなりました


リコーからレンズ交換式のカメラがでる=GR DIGITAL3?なんて噂もあって、どんな風になるんだろうと思っていたのですが、外観デザインも大きな変更はないようで、正常進化したように見受けられます。GRはこのまま進化していって欲しいです。
2009年8月5日発売開始。8万円前後からのようですね。


デジカメウォッチ
リコー、「GR DIGITAL III」の発表会を開催〜“レンズ交換式”デジタルカメラについても言及


まぁGRD3のニュースを見て動いたといえばそうなんですけど、

やっぱり我慢出来ませんでした・・・