GR Digital II レンズの汚れ?を口実にE-P1を?


僕の愛機、GR Digital2で空を写すと黒い影のようなモノが写り込んでしまいます。ここ半年くらいず〜っと気になっていて、時々レンズクリーニングしているのですが一向に改善されません。GRは我が家のメインカメラなので修理に出したくても出せずにいます。
(修理となったらレンズユニット交換なのかしら?高そう・・・)


今日は珍しく家で過ごしていたので、オリンパスE-P1のTVCMを良く見かけました。この夏計画中の北海道ツーリングで「綺麗な写真を撮りたい」との思いもあり物欲がフツフツと・・・


E-P1があったら変わるであろうこと】
GR Digitalより鮮明な写真が撮れそう
・背景をぼかした写真が撮れそう
・ズームレンズが使える(GRはズームのない単焦点レンズなので)


だったら、一眼デジカメ買えばイイじゃんってかんじですが、やっぱりE-P1のコンパクトさに惹かれます。


GR Digitalを1年半使ってきて、そろそろもう一歩上に行きたい気持ちもあるし・・・
撮影者の腕の問題はおいておいて・・・


*

F-1ハンガリーグランプリ(ハンガロリンク

ハミルトン、ライコネンウェーバー。F-1古巣のコンストラクターマクラーレンフェラーリが徐々に頭角を見せ始めました。アロンソは最初のタイヤ交換で右フロントを締め切らないままピットアウトしてしまいタイヤが外れてリタイヤ。残念。
フラビオ、ピケJrがまだ走っているのに帰ろうとしていましたね・・・ドライだ